

アクアマリンで制作中

水色の中に一滴だけグリーンの絵の具を落としたような、
淡~いブルーのアクアマリン。3月の誕生石・・・


necklace 流氷

流氷をイメージして、ペンダントトップ部分を作ってみました。


詳細は read more にて・・・


ランキングに参加中。
作品を気に入って下さった方は、
クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

あっという間に雛祭りも過ぎ、気が付けば、本体の
HPの更新が、お正月以来という有様・・・
展覧会も間近に迫ってきてるので、大急ぎで更新
させてもらいました。(〃゚д゚;A アセアセ・・・



アクアマリンの作品を作るのは、ホントに久しぶり。
使用したのは、パキスタン産のアクアマリン原石。
外側も流氷をイメージしたデザインですが、石の中の景色も、
海中の氷の世界をのぞいているような、正にアクアマリンの名前に
相応しい石。

向こう側の色が透けてみえる透明感のある石で、
コロンとしたタイプの原石をビーズで編み包んだところです。

石肌面が広く見える方が表側ですが、裏側も鱗のような
イメージで、ランダムなネット状に編み包んであります。
どちら側を表にしても使ってもらえるかなと思い・・・


大好きな石ですが、色が淡く、写真に写り難いのが難点ですね。
出来上がりましたら、晴れた日に撮影して、ハンドメイド・
ショップの方に掲載してみたいなと思っています。


又、時々、チェックしてみて下さいね~。




ランキングに参加中。
作品を気に入って下さった方は、
クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:天然石アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

