

野に咲く菫のビーズブレス

春になると道端に見かけるようになる
小さな紫色のスミレ、マンジュリカ



bracelet * 野に咲く菫 *
                bracelet * 野に咲く菫 * sold
   



スミレのお花からイメージした雰囲気を、
今、気になっているシルバーがかった
グレイッシュな薄紫色のブレスレットに・・・


本日、ハンドメイド・ショップの方へ
アップさせて頂きました。
是非、チェックしてみて下さいね。



続きは more をクリックして
ご覧になってみて下さいね。



ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
春になると日本の野原や道端に咲くスミレ。

私にとってのスミレといえば、このお花の事なんですね。
スミレ科のお花は色々あるようで、よく見かけるのは、
パンジーとかでしょうか・・・

なので、この道端でひっそりと咲くスミレは、学名では、
Viola mandshurica(ビオラ・マンジュリカ)と呼ばれてる
種類なんだそうです。私、最近知りました。


そんな日本の菫をイメージしながら、グラスビーズで、
スミレのお花のモチーフを編み上げてみました。
モチーフだけでも可愛いので、取り外して使ってもらえる
タイプに

ベルト部分から外してもらうとき、フリルの部分が引っかかる
ので、少しずづ移動させて外してもらえます。



細めのレースやベロアなんかのリボンを通してもらって、
手首に巻いてもらったり、チョーカーにしてもらったり・・・

又、モチーフを外してもらったブレスレットの方も、
シルバーがかった色合いが混じった、淡いパープルが、
上品な雰囲気のシンプルブレスレットとして使ってもらえます。

ご自身のテイストに合わせて、色々楽しんでもらえる、
そんなロマンティックな雰囲気のブレスレットです。



ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:大人かわいい☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

