スポンサーサイト


イラスト系アクセとか・・・

先日の展覧会作品、
ビーチグラスにイラストを描いて
ビーズで編み包んだタイプのネックレス




necklace 水の精
             necklace * 水の精 * sold


上の作品は、アップ用の写真が間に合わず
仕上がった状態で掲載してなかったなぁ~と
アップしてみました。

続きは more をクリックで・・・

ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
上のタイプのイラストを描いたもの、
展覧会用に力を入れて作った3点は、
今回、ご縁を頂けず、鳥や蝶を描いた
ものが、やっぱり人気なのでした・・・



やはり、何かちょっとシュールな感じだったりするので、
こういうのんは、今後、オブジェとして作った方がいいの
かなぁと思った私なのでした・・・
アクセサリーとしては、やっぱり、小鳥とか蝶とか、
女性は、可愛いものが、好きな人が多いんだなぁ~と。



しかし!!上の作品は、ある友人が、気に入って
くれたので、近々、ご縁を頂くことになりそうです。
どうも有難う。とっても嬉しいです

そういえば、その友人は、弦楽器を習ってて、今度
コンサートに招待頂いたんですけど、私の周りには、
昔から、音楽関係の友人、知人、ご近所さんが、多い
なぁ~と改めて実感しました。


従妹が、プロのヴォーカルで活動してるのを始めとして、
親しかった友人の中に、ジャズヴォーカルを目指してた子が
二人もいたり、(今は、どちらも疎遠になっちゃいました。)
出会う人は、楽器(特にピアノ以外の弦楽器)を習っている人が、
とっても多いのです。
そういえば、先日も、祖母のお葬式の時に受付をしてくれてた、
ご近所の小母さまは、私の小さい時から音楽一家で有名だった
お家の男の子のお母さんで、その男の子は、今では、ヴァイオリン
制作の工房を持たれてるとか・・・
他にも、現在もプロで活躍されてるアーティスト(音楽系)の
一人が、子供の頃の数年間、ごく近所に住んでたりとか・・・
若い頃、三味線のお師匠さんのご子息に(私が習ってた訳じゃない
です。念の為)友人づてで交際を申し込まれたりとか・・・
そんな事まで思い出しちゃいました。

音楽といっても、どちらかというと伝統的なもの、クラシック、
そんなタイプの方面に縁がある気がします。


夢などでも、今のお仕事のように、物作りをしている夢は、
ほとんど見たことないのに、音楽系の夢(歌を歌ったり、
楽器を奏でたり)は、結構、見る事が多いんですね。
美しい調べや、外国語の歌をスラスラ歌ってたり・・・

自分が、何らかの音楽活動や趣味を持ってて、現在も続けて
るのなら、十分に考えられる話なんですが、学生の頃に少し
カジッタ程度なので、改めて不思議に思いました。
たまたま家がご近所、たまたま仕事先が同じ、そして偶然出会った人。
こちらから音楽的、芸術的なものを求めた先で、出会った人って、
ほとんどいないから、不思議に思うのです。
アート関係だと、自身も求めてるから知り合うのだろうけど・・・


そう考えてみると、もし、前世とかいうものがあるとしたら、
何か音楽に携わる仕事でもしてたのかなぁ~という気がします。
プロの演奏家とかではなく、どちらかっていうとステージ関係
のような・・・何となくですが。


最後、ちょっとスピ話が、入っちゃいましたね。




ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

