スポンサーサイト


リメイクでナチュラル小物・・・

sakiami.jpg
裂き編みという手法で作ったリメイクポーチ&トレー
手前右がトレーに使用したキャミソールだった生地です。



4月は、臨時休業だらけでしたね。
色々、私事が重なってスミマセンでした。


続は more をクリックしてみてね


ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ビーズやアクセで、作ってる作品は、ナチュラル系から離れてますね~。
可愛いものも好きですが、本来は、ナチュラル系が一番しっくりきます。
お洋服も、基本はナチュラル。自然素材のもの以外、ホントはすごく
苦手・・・


着なくなったTシャツやキャミソールを、何かに利用できないかなぁ~
と思っていて裂き編みにチャレンジしてみました。
で、何も考えずにリメイクしてみたら、上のようなナチュラル系の
ポーチとトレイに!


ポーチは、伸縮素材のチビT、それもベージュと金とココア色の縞柄を、
細く裁断して布テープにして編み、ウッド風のボタンと皮の葉っぱを
ポイントに。

Tシャツの時は、色は好きだけど、縞柄が蜂を連想させる雰囲気で、
しかも似合わなかったから、ほとんど着てなかったものなのですが、
イイ雰囲気にナチュラル小物になりました。


上のトレイは、以前、リボンやビーズでリメイクしたものを、再リメイク。
以前の記事は、こちらをご覧下さいね。

気に入った素材や色のものは、最後の最後まで楽しみたいので、
トレイの方は、もう少し、皮なんかで装飾してみようと思います。


いつもなら、着なくなっり古くなったTシャツ類は、お掃除用の
ハギレにしてしまうのですが、ちっちゃなTシャツ1枚分あれば、
ポーチやお財布、花瓶敷きなんかにもできそうです。


ビーズ細工と比べると、すごく早く出来るのと、集中力がいらない
ので、DVD見ながらとかでも完成してしまうのが、イイですねっ。
(初めて作りましたが、布を切りながら2~3時間もあれば、簡単にできちゃいましたよ~。)
時間ができたら、又、挑戦してみたいな~。
次はモチーフ編みでバッグとか・・・


ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

