スポンサーサイト


スミレのアンティーク風イラスト

ここ最近、ず~っとスミレのイラストを探してました・・・



violet
菫の花のアンティーク風イラスト・・・


続きは more をクリックしてね

ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
色や雰囲気が、なかなかコレっていうような
イラストが見つからなかったので、ここは、
自分で描いてみることにしたのです。

シンプルだけど、ナチュラルより、少し
アンティーク寄りなニュアンスのある、
そんなイラスト。




そういえば、去年の抱負に、”植物画を描く
という事を挙げてましたね~。


今回は、ペン画に彩色の技法を使ってみました。


こんな風な手法で、描いたのは二十数年ぶり・・・
意外と思った雰囲気に仕上げることが出来たので、
嬉しくなってきました。
何故にペン画なのかといいますと、学生の頃、
漫画家に憧れてたんですよね~。この話は、
前にも書きましたが、絵はともかく、お話が
全然浮かばないので、諦めました。



少しずつ色々描く事を続けてゆけば、もっと細かくて
凝ったデザインのものも描けそうなので、今年は、
植物画も、この技法を使って、描いてゆこうと思います。

良いのが描けたら、転写や樹脂で、ハンドメイド作品を
作っても面白いかなと・・・


上のイラストは、ハンドメイド・ショップのタイトル画像に
使ってみました。




ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

