スポンサーサイト


祈りのマリアさま・・・

ちょっと乙女な感じのイラストなど・・・

祈りのマリア
            祈りのマリアさま


続きは more をクリックしてね。



ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
去年の今頃も、そうでしたが、今年もやっぱり
何故か、この季節になると、マリアさまのことが
頭から離れなくなってしまうのです。

別にカトリックとか、個人的に、宗教的な事が、
何かある訳でもないんですけど。
(宗教心はある方だと思いますが、そもそも一つの宗教で
集団になるという事が、馴染まないたちなのです・・・)

(この記事を書いた後に調べてみたら、今月は”マリア月”
と呼ばれている、マリア様にちなんだ月だったんですね。
多分、世の中のそういう雰囲気が伝わってきたのかなぁ~。
マリアさまを象徴する、バラも沢山咲き乱れる月ですし。




で、去年作った半レリーフ状から、今度は立体を作りたく
なってしまってます。
作りたいのだけれど、狭い仕事場が、最近、特に材料を
片っ端から買い集めてたせいか、物で溢れ返ってきてて、
資料や材料の整理を、仕事の合間に、やって、場所を確保中
なのでありました。

イラストなら、ちっちゃなスペースで描けるから、まずは
イラストなどを描いて、気を落ち着けてみたのです。


お顔が大きくなってしまい、マンガっぽいですが、思ってた
雰囲気のお顔に描けたので、とりあえず、気は収まりました。


上の絵で、ほぼ原寸大。
下のような人物のみの絵に、前に描いてたお花を、周りに
画像加工して添えてみました。


祈りのマリア
         
最近、ちっちゃい絵しか描いてなかったので、私にしては
大きめなイラストになりました。

ペン先も、昔使ってたものは処分してしまってたから、
試しに新しく入手したGペン1種類なので、細かい部分が、
描き難かったですね。特に点描。
インクも画材屋さんで、乾くと耐水性っていうものを
伺ってから購入したつもりでしたが、どうも水性っぽいです。
色々と、植物画などと共に、少しずつ描いてみたいなって
考えてます。


大きなお帽子を被ってるんじゃなくって、後光ですよ~。
マリアさまっていうより、何か観音様って感じっぽいですね・・・


布の皺とか、想像では上手く描けないので、次回は、何か
参考にして、もっとシンプルなラインで描いてみたいなと思ってます。





ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

