スポンサーサイト


嬉しい事が続いた日・・・と新作アップの予定など

わぁ~、皆さま、コンバンハ☆

今週から新作アップするって言っておきながら・・・
例によって、遅れ気味です。

週末までには、クラゲちゃんシリーズ他、数点アップしますので、
又、チェックしてみて下さいね~。どうぞヨロシク。


今日は、とっても嬉しいお知らせを頂きました。
どうしてらっしゃるかなぁ~と、気になりながら、
そのままになってた方、それもお二人から・・・


続きは more をクリックしてみて下さいね。

ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
文章を書く訓練の為にブログを始めた位なので、
メールとか、コメントとか、かなり苦手な方です。
でも、気になりつつも、そのままになってた方から
メールなんか頂くと、内容はともかく、それだけで、
とても嬉しかったりするのです。

とにかく、今日は、嬉しいメールで一日が始りました。
送って下さったLさま、どうも有難う。

そんな嬉しいメールを頂きながら、頭に浮かんできたのは
「人に喜んでもらう」という事でした。
この1年位は、自分のオリジナリティーや素材を大切に扱う
という事と同じように、どうしたら、ご縁を頂いたお客様に
喜んでもらえるかなぁ~という事を、常に考え続けていました。


それというのも、そもそも、オーダーやリメイクの依頼を
下さった方々に、お断りする事が続いたことがキッカケでした。

”断る”ということは、私にとって、かなり勇気のいることで、
それも、立て続けに何人もの方から申し出を受けたので、誰かを
断って、誰かを引き受ける訳にもいかず、かなり気疲れして
しまったのでした。
制作スタンス的&時間的に、現状では無理があるので、結局、
お引き受けは断ったのですが、何か心に引っかかってたんですね。


丁度、同じ頃、それ以外にもご修理の依頼も数人あったりで、
もう、簡便して下さい・・・
一人では無理ですぅ~、みたいな。(笑)そんな心情でした。

ご修理の依頼なんて、年に数回の事なのに、重なる時は、ホント
全てが重なっちゃうタイプたったみたいですね。
それも時期的に、ビーズグランプリに向けての制作に集中してる
時期という、タイミングの悪さ・・・・・。





人間なので、波があるし、忙しかったり、プライベートで何か
あったりすると、どうしても心がついていかなかったりとか、
あったりもします。
現に今、オークションに出品したりしてると、それだけで、いつもと
生活サイクルが違ってきたりするので、ついつい、その事にだけ
心が集中してしまい、そういう気持ちを、忘れがちになってしまっ
ている自分に気づいたりとか・・・


喜んでもらいたい・・・
というより、喜んでもらえるようベストを尽くしたい。
そんな感じでしょうか。


本来、人それぞれの感覚や受け取り方は、異なるので、
それ以後の、喜んでもらえたかどうか?という部分は、
受け取ってもらった方の、判断におまかせするしかない
のですよね。


喜んでもらえれば嬉しいけれど、そうでなかったなら、
次に、どうしたら、自分のデザインや自分ができる事を
通して、喜んでもらえるのか?を考えてみて、自分の
目指す方向性と、クロスしてゆけるような形で、喜んで
もらえるよう、努力してゆきたいなと思っています。

そして、仕事を通して、色々な方々と出会ってみたいなと、
そう思えるようになりました。

振り返ってみると、丁度、そんな気持ちになりつつあった頃に、
子猫堂さまとの、ご縁を頂いたのかなぁ~とも思います。
そして、誰かに本当に喜んでもらおうと思ったら、そこに注ぎ込む
エネルギーを捻出する為に、何かを諦めなくてはならなかったりする
事も出てくるようなんですね。
少なくとも私の場合は、そんな風でした。




始めた頃は、とてもギクシャクしたものだったと思いますが、
1年経ってみて、少しは、自然に出来るようになったかなぁと、
今日、頂いたメールを見ながら、(又しても、そういう内容の
メールじゃなかったんですけど、何か、そういう事を、考え
させてもらえるようなメールだったのです。)思ったりして
みたのでした。


そして、その後手にした夕刊の一面の中の記事に、
「人を喜ばせると自分も嬉しくなる・・・」みたいな記事が
掲載されていて、何だか繋がってるなぁ~と感じてたら、
今度は、別の友人から、電話がかかってきて、又しても
嬉しいお知らせを、頂いちゃいました。
Sさま、久しぶりに声聞けて嬉しかったです。そして、
お心遣いありがとう。

私、電話も、単刀直入に用件のみのタイプなので、女性の
友人との長話って、ホントは、とっても苦手なんですね。
でも、今日は、嬉しくって、結構、お話しちゃいました。

といっても10分ほどかなぁ~。(笑)



そんなこんなで、今日は、皆さまから、色々、嬉しいことを
受け取らせてもらえる事の多い一日でした。
で、そんな喜びを、今度は、私から発信できるように、
制作に、注ぎこんでゆきますね。





ご縁を頂いた皆様、そして、今日、喜びを運んできてくれた
お二人に感謝を込めて・・・

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

