スポンサーサイト


インドルビーでクラゲのチャーム

久々に、好評のクラゲちゃんシリーズです。



charm-kurage.jpg
         charm * クラゲ -インドルビー- * sold




今回は、小豆色の赤紫が美しい、インドルビーで、
オリエンタルな雰囲気の配色に編み上げてみました。


ペンダント・トップとしても使って頂けるチャーム・・・

ハンドメイド・ショップへアップしました。
早々のご縁を、有難うございました。




詳細は、more をクリックしてね



ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
インドルビーは、通常のルビーに比べて、小豆色に
近い紫のものが多いインド産のルビー。

特に美しい色のものは、小豆色というよりマジェンダ
に近い感じでしょうか・・・
丸や楕円タイプの、お手ごろ価格の石に巡り合えず、
探していたところ、ルースに加工される途中で断念
されたかのような、少し歪んだポリッシュタイプの
石に出会いました。

よーく見ると裏と表に分かれてる、アーモンドの実を
太らせたような形の石で、若干、傷や薄いクラックが見受け
られます。
ルースとして使用するのには、少し気になるかもしれない
のですが、ビーズの中に編み包むのであれば、気にならない
程度で、なかなか深い色合いが美しい、納得の大きさの石。
(12×15ミリ、厚み10ミリ程度)



ビーズタイプの石ではないので、スッポリと編み包む方法で、
クラゲちゃんへと編み上げてみました。

金具は14kgfタイプを使用して、ネックレスのトップなど、
お出かけにも使ってもらえるようなチャームに!!






最後にちょこっと・・・

最近は、すっかりご無沙汰だったインドルビー。
何年も前に、この色に、すごく惹かれてた頃が
ありました。

久々に作ってみたら、やっぱり、今の自分の
雰囲気ではなくなってる感じ・・・
そういえば、その頃のお洋服といえば、ボルドー系の
色合いが、すごく多かった。というより、ほとんど
そうでしたね。
今は、冬のパジャマに一枚持ってるだけです。(笑)




ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:天然石アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

