スポンサーサイト


アンティークと天使のこと

antique card

1週間ぶりの更新・・・

こんなに間が空いたのは、久しぶりでした。
ブログを始めてから初めてのことかもしれません。
先日も、アップ早々に、ご縁を頂け、本当に有難う
ございました。


上は、先日、京都で開催されていたアンティークフェアにて
入手したアンティークのポストカードと自作アクセたち。



続きは、more をクリックしてね


ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
もともと、子供の頃から古いものが大好きで、苔むした坪庭のある
甘味処や、その当時からレトロ感いっぱいの喫茶店に、親に頼んで
お稽古事の帰りなんかに、連れて行ってもらってました。


ものを集める趣味はあまり無かったのですが、それでも、
二十代の初めの頃、お小遣いで買える範囲のものたちを、
ちょっぴり持っていたことがあったんです。

器もの、時計、カード、フォトフレーム、
そして少しのアクセサリー・・・


しかし、以前に記事で書いた簪事件のことがあってから、
古いものに対する恐怖心のようなものが芽生えていて、
それからず~っと、遠のいていました。

手元にあったものは、一番気に入っていた紫のガラスの
器の数点だけを残して、全部、処分しちゃってたのです。



見るのは好きだけど、手元に置いておくのはちょっと・・・
もう、アンティーク風でよいかなぁ~って。

ただ、紙もののカードなんかは、場所をとらないので、
時々、ちょっとしたプレゼントにするのに購入してました。
もちろん、手元に残したりはしないのです。



そんな私でしたが、この春、ちょっとしたきっかけがあって、
アンティークに対する気持ちが変わりました。



で、人にプレゼントする予定ではない自分用のカードを、
本当に久しぶりに買ってみたのです。
マリア様や天使も、すごく気になっていたので、今の
心境にピッタリくるもの・・・


それが上の天使のカード。
記念に、アップしてみました。

アクセサリーも、いつもより軽く可愛いイメージで作った
ラインのものを一緒に添えて。



6月末頃までは、新しいテイストの作品作りにかかりきりで、
ビーズ編み系の新作のアップが、あまり出来そうにありません。



上のようなラインのものを、リーズナブル価格のスタートにて、
オークションかショップに掲載する予定ですので、又、チェック
してみてもらえると嬉しいです。

アップしましたら、ブログにてご案内させてもらいますね。



ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

