スポンサーサイト


鳥のネックレス

ここしばらくの間、ワイヤーワークに没頭してました。
上は、いくつか出来上がった中の一つ、”翼あるもの”
をテーマに作った鳩をイメージしたネックレス・・・



necklace 翼あるもの
                necklace * 翼あるもの -鳩- *
ホワイトや生成りのリネンやコットン素材に良く合います・・・





詳細は、more をクリックして
ご覧になってみて下さいね。



ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
以前のワイヤーワークは、ワイヤー自体にビーズを通し、
形作っていくものや、ワイヤーで土台をフレーミングして、
そこに、細いワイヤーにビーズを通したものや、針と糸で、
ビーズを編み上げてゆくといった手法を使っていました。

それだと、どうしても、形の細かい所が、一番小さな
ビーズのサイズよりも大きくなってしまう為、最近は、
ワイヤーのみで形を作り、ポイントに天然石やビーズを
添える感じのものが多くなってきています。


写真の作品も、14kgfワイヤーで形を作ってから、
細いワイヤーで巻きつけてゆく時に、ビーズをポイントに
散りばめてみました。

瞳は、スワロのラインストーンを使ってあります。


ネックレス部分は、ほんのりピンクがかった遊色の無い
コモンオパールとホワイトや透明のグラスビーズ、そして
ケシ淡水パールでシンプルに・・・

necklace 翼あるもの
全体

そろそろ、次回展覧会用作品に時間を割いているので、
ショップへの新作アップが追いついておりません・・・
そして、ブログの更新も、疎らになってきております。

で、今週末頃より、ハンドメイド・ショップの方、まだ
ご縁を頂けてなかった春夏作品達の中から何点か、saleの
開催を予定させてもらっています。

それから、先日ご案内させてもらったような、ちょこっと
使ってもらえる可愛いタイプのアクセサリーたちも数点、
オークションに出品を考えています。
是非、合わせて、チェックしてみて下さいね。



最後に・・・

最近、ご無沙汰だった方々から、メールやご注文を頂いたり、
電話を頂いたりする事が多くなってました。

忙しくなると、私、メールや電話を、まったくしなくなるのですが、
そういう時こそ、とても嬉しかったりします。
皆さまのお心遣いに感謝を込めて、又、お会いできる日を、楽しみ
にしておりますね。


そうそう、リクエスト頂いている品々、7月中には、何とか・・・
ご好評を頂いてましたイカくんの方は、去年入手した石だったので、
探してみたのですが、売り切れてもう無かったので、又、良い石が
見つかった時にでも・・・




ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

