

サンストーンのオリエンタルリング

古代のエジプトやペルシャ・・・
オリエント文明が栄えた、日が昇る方角の地




ring オリエント
                    ring * オリエント * 参考作品


そんなイメージのリングを、太陽の石サンストーンと
アメジストのブリオレット、淡水パールなどを使って
14kgfワイヤーワークにて作ってみたリングです。


詳細は、more をクリックして
ご覧になってみて下さい。



ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
中近東をイメージしたオリエンタルな雰囲気。
そんな作品が、時々、むしょうに作りたくなります。
現在のPatonyaのHPのデザインも、そんなイメージで
作ってみたものだったり・・・

で、チェコグラスを頻繁に使うようになってから、
少し位置的には東よりになりますが、ここのところ、
オリエンタルなイメージのものが作りたくなり、
今回は、14kgfワイヤーを使ったワイヤーワークで、
作ってみたものになります。


写真は拡大されてますので、結構、大ぶりなデザインに
感じられますが、実際はサイズで10~11号程度の
ものになり、かなり、細かい作りになっています。
一番上の方についている赤茶色のカーネリアンのラウンドが、
2mmに満たない丸小ビーズの幅と同じ位の大きさ。


こちらの作品は、次回9月の展覧会に出品予定ですので、
又、展覧会情報などをチェックしてみて下さいね。


ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

