スポンサーサイト


アンティークカードの世界をブローチに・・・

アンティークのカードに登場するような世界を、
天然石やビーズ使いの、小さなブローチに・・・




broach-hanausa.jpg
            ブローチ * 花うさぎ *




詳細は、more をクリックして
ご覧になってみて下さい。


ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
14kgfでワイヤーワークを行っていると、
久しぶりに真鍮で、レトロ感のあるものが
作りたくなってきました。

真鍮ワイヤーをアクセに使うのなんて、ほんと
久しぶりです。ここ何年か手にもしてませんでした。




で、作ってみたのが上のブローチ。
レトロというより、アンティークな雰囲気に
仕上がって満足です。


ただ、真鍮のワイヤーワークを沢山取り入れる
つもりでしたが、結局、ポイントに少しだけ。
真鍮は、ソフトな14kgfワイヤーに比べて、
硬いので、形が作り難いのですね。
でも、5~6年以上は経過している真鍮ワイヤーなので、
普通に保存してましたが、良い感じに古びた色が出ていて、
色は好みになっていました。

素材は、ワイヤーと同じく真鍮のモチーフたちとボタン、
淡水パールやカルサイト、コモンオパール、アメジスト
などの天然石とスワロのラインストーン、ビーズなどで・・・




納品が遅れてましたが、やっと準備が整いましたので、
明日、発送を予定させてもらっています。
今回、少し品数が少なく8点ほどですが、菫と薔薇のお花、
鳥、などをテーマにしたものが中心となっています。
明後日、火曜日はお店の定休日になりますので、水曜日には、
店内で、ご覧頂けるかと思います。

都内で、お近くにいらした際には、是非、お立ち寄り
下さいね。



ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

