

ユリとスズランのネックレス

初夏から夏にかけて好きな花がユリです。
カサブランカとかの香りがあるものが特に好き。



necklace-yuritosuzuran.jpg
                  necklace * ユリとスズラン * sold




そんな白百合をイメージして、14kgfと淡水パール、
スワロフスキーのクリスタライズ・ビーズなどを使って、
ワイヤーワークのユリを作ってみました。

スズランのお花を合わせて、シンプルで可愛い、フレンチ
テイストなネックレス・・・


昨日、一足早く夏の海を届けて下さったNさま、
素敵なエンボス&貝のお手紙を有難うございました。

そして、ハンドメイドショップ&オークションにて、
ご縁を頂いた皆様、本当に有難うございます。




続きは more をクリックしてね


ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
大分前に、夏までにはユリのビーズモチーフの作品を作る!!
と書いた記憶が・・・

が、これが、なかなか難しい。白は単調になり易いのですね。
そして、白いビーズは、ビーズの中でも一番多く種類を持ってる
のですけれど、なかなかイメージする質感のもので、大きさの
種類が揃っているものが少ないのですよ~。
丸大、丸小、特小、の3種類くらいは、あって欲しいのに。


展覧会までには、作る予定ですが、その前に、やはり季節の今、
ユリを作りたくて、目下自分の中でのブームになっている、
14kgfワイヤーワークで、作ってみたものになります。



大人の女性にも、さりげない可愛さを演出してもらえるような、
そんなイメージで。



私自身は、どちらかというとシンプル志向なんです。
でも、素材的には、レースやラインストーンの光もの、
石やガラス、淡水パール、なんかに惹かれるので、そんな
シンプルでナチュラルな雰囲気がお好きな方にも、抵抗なく
身に付けてもらえるようなネックレスになっています。




ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

