スポンサーサイト


ART OSAKA 2010 と買出し・・・

sora20100709.jpg
トワイライトの街から見上げた空・・・

今日は、堂島ホテルで開催されている
アート大阪に行ってきました。2年ぶりです。



続きは more をクリックしてね


ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
今回は、内覧の日だったので、比較的、拝見し易く、
人で溢れていた2部屋ほどを覗いて、ほとんど拝見
することができました。

先日、こちらのブログでも、ご紹介させてもらった
こだま美瑠兎さんが、乙画廊さんから、出品されてらして、
更に、緻密さが増し、表情のある作品が素敵でしたよ~。
現在も東京で、個展を開催されてらっしゃいます。

今回、画廊さんの名前もあまりじっくり見ないで部屋を
訪れて、惹かれる作品に出会えるよう、そんな観かたを
してみました。


前の時と、どうしても比べてしまうのですが、今回、
ググッ!と惹かれる作品が、少なく感じました。
その代わり、あまり観たくないという作品も少なくなって
きたように思えたので、良い意味でも悪い意味でも出品作品の
傾向が、均一化に向かっているのかな?という気がしました。

そんな中、とっても惹かれたのが、人形作家でらっしゃる
井桁裕子さんの陶作品。
通常の人形に比べると、とても小品なのだろうと思いますが、
中に2~3点、キラキラ光って見えたものがありました。

陶は、原石や紙もの、ガラスと並んで、好きな素材の一つ。
だからだったのか、どうなのか・・・
とにかくキラキラと輝いていたので、近寄っていってみたら
彼女の作品だったという訳なのです。

写真では、よく拝見させてもらってましたが、実物を拝見
するのは、これが初めて。
陶作品は、近寄って、お名前を確認するまで正直、判りませんでした。
お部屋に飾ったら素敵だろうなぁ~と、ちょっと想像。

最初にバスルームに置かれていたものに惹かれ、奥に入って
ゆくと、等身大くらいの大きなお人形や、陶作品が・・・
”ときの忘れもの”というギャラリーさんから出品されて
ました。



そんな感じで、今回は、サーッと拝見し、船場の問屋街へと
直行してしまったのでした。
子猫堂さまへの新作納品が、無事に終わりましたので、今度は、
ハンドメイド・ショップの方の材料調達なのです。


アート作品に触れると、やはり、自分も作りたくなって
しまうのですよね。
正直、私は、観るより作る方が楽しい人なのでありました。






ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
個展、ART OSAKA情報など沢山ご掲載いただきありがとうございます。
少しばたばたしてご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。

Rieko様の素敵な作品が次々に生まれるご様子を拝見するとなんだかほっとして、元気が出ます。
これからも楽しみにしておりますね♪

MIRTO さま

こんばんはv-354

こちらこそ、ART OSAKAでは、繊細で素敵な作品を
拝見させてもらって、私も、パワーを頂きましたよ~。e-257
有難うございます。e-266

会場で、お会いできなかったのが残念でした。


これから、益々、お忙しくなられると思いますが、
時々、息抜きにでも、遊びに来て頂けると嬉しいです。v-392
今後のご活躍も、楽しみにしていますねっ。e-267



