スポンサーサイト


運命の輪

今日は、晴れてたお天気が、急に積乱雲で
覆われ、雷雨になったり・・・
明日から3連休、そろそろ梅雨明けだといいですね。

ここしばらく、体調が優れなかったんですが、
私も、やっと復活してきました。

現在、次の作品を制作中で、今日は、アップも中休み。
少し、考えている事など書いてみたいと思います。



続きは read more をクリックして、
ご覧になってみて下さいね。


ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
体調の良い時は、次から次へと、作りたい
アイディアが目白押しで、制作が追いついて
ゆかない感じですが、体調が思わしくないと、
1点作って、又、次の1点にかかるまでに、
かなり時間がかかっちゃいます。

去年末から今年前半、プライベートで色々
あったので、夏に弱い私、暑くなった途端に
疲れがドッと出ちゃったんでしょう。


今回は、在庫整理や少し前に作りためたものなど、
オークションに出品しながら、回復を待って
ました。
ご心配おかけしましたが、もう、大丈夫です。


で、この1~2ヶ月、オークションを、何年かぶりに
頻繁に使うようになって、色々と気づかされる
事が多く、勉強になるなと思いました。

メインはハンドメイドでの出品ですが、現在、それ
以外の出品も多いので、お取引は、男性と女性、半々
くらいの割合でしょうか。
つくづく、世の中には、色々なタイプの方がいらっしゃる
のだなぁ~と感じる事しきりです。

最近は、ネット通販も、よく利用するようになったので、
ほんとに、それぞれのお取引ごとに、様々な対応を頂け、
そんな中から、自分が受けて、嬉しかった応対を参考に、
学ばせて頂いております。



今後も、7月中は、オークションに、ちょこっとハンドメイド
したものなど、本や雑貨と共に、出品させてもらう予定ですので、
又、チェックしてみてもらえると嬉しいです。





最後に、タイトルで書いた”運命の輪”
言わずと知れた、タロットカードの一枚です。


このところ、体調的にスッキリしない事もあって、
ほんとに久しぶりにカードを引いてみました。
その最終結果に出たのが、”運命の輪”

最後の結果に出たのは、初めてのことだと思います。


これを見た時、小川未明さんの”金の輪”という本を
思い出しました。
以前、持っていたけれど、手放してしまった本。
とても可愛い装丁と挿絵だったので、入手したのですが、
袋綴じだったので、内容は、読まずじまいでした。

気になったので、あらすじを調べてみると、病気がちの
小さな男の子が、2つの金の輪を回す男の子に、金の輪を
一つ分けてもらって一緒に遊び、最後は天国に行ってしまう、
なんていうような(要約しすぎですが・・・)内容なのですね。
”赤い蝋燭と人魚”を書かれた作家さんだけあって、すごく
シュールな内容だと思いました。


どこかのサイトに”運命の輪は螺旋状で、見る方向によって、
円にも波状の線にも見える”というような内容の事が書かれて
ました。そうかもしれないなと思いながら、表と裏が繋がった
メビウスの輪のようなものも、同時にイメージしてみたり・・・

人は、何かに気づけないうちは、表も裏も無い、同じところを
グルグルと回っているだけの存在なのかもしれないなと。
その運命の輪を、断ち切ることが出来た時、一筋の道の先に、
繋がっている場所、車輪の中心に、向かうことができるのかも
しれないな、とも。


なんだか、とても象徴的なカードなので、ちょっと書き留めて
おきたかったのです。
何ヶ月か経ってから、振り返ってみたいなと思ってます。




2011.11.4
ブログの整理中に、この記事を読んでいて、ビックリしてしまいました・・・
この記事から丁度一年後、運命の扉を開けることになる出会いに
遭遇することになろうとは!



ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

