

フラワーマーメイドをイメージして・・・

花びらのような鱗を持った人魚・・・




bracelet フラワーマーメイド
           bracelet * フラワーマーメイド * sold


そんなイメージで作った、ヴィンテージの
グラスボタンと天然石、チェコグラスなどが
可愛いブレスレットです。



本日夜にハンドメイド・ショップにアップしました。
アップ早々のご縁を、有難うございました。

詳細は、more をクリックしてどうぞ

ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ちょっと前にヴィンテージアンティークとして
入手したレーシーなお花模様のグラスボタン。


ヴィンテージやデッドストック品にありがちな
欠けや汚れ、傷など・・・
こちらのボタンにもありました・・・

もちろん、無いに越したことはないのですけれど、
それらがあっても、尚、可愛くてインスピレーション
が湧いてくる、素敵なボタンでした。
とりたてて、使用に差し支えあるほどの難ではなかっ
たので、イメージの赴くままに制作してみることに。


で、このボタンから、花びらのような鱗を持った人魚を
イメージし、淡いパープルからピンクにかけての
チェコグラスやシードビーズ、ピンクオパール、
淡水パール、ローズクォーツなどを使って、夏に
ピッタリのビーズ編みブレスを作ってみたものになります。


ブレスレット部分は、控えめな編み込みですが、パールや
オーロラ加工を施してあるビーズを中心に使ってあるので、
キラキラ輝き、ボタンの可愛さと共に、存在感のあるブレスに
仕上がりました。


こちらはオフルーム技法を一部に使った、編み込みブレスですが、
ヴィンテージボタンの状態など、実物をご覧頂けない部分があり、
(写真で掲載予定ですが、少しの欠けなどは、上手く写らないのです)
いつもより、リーズナブルなお値打ち価格にて掲載予定です。
実物をご覧頂ける店頭や展覧会場での販売の場合は、お値段が
変わりますので、事前にご了承下さいね。





ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル:ファッション・ブランド

