スポンサーサイト


夜空の花・・・PLの花火

PL花火



PL花火

昨日は、PLの花火でしたね~。


続きは more をクリックして下さいね。


ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
PLの花火は、毎年、楽しみにしてるものの一つです。
出かけていって見たこともありますが、家の窓から
見えるのですね。

が、その年によって、打ち上げられる位置が、微妙に
違ったり、同じ日でも、若干左右にズレて打ちあがる
ので(写真参照)見えないこともあるんですね。

去年は、無風で煙がすごかったのと、位置も悪く、
ほとんど見えませんでした・・・

今年は、今週末の淀川の花火を、友達宅から見るお誘いを
断ってしまったので、自宅からも眺められなかったら
寂しいなぁ~と思ってましたところ、今年は、今までの中で
一番、見やすい位置に、そして、風もそこそこあったので、
ホントに綺麗に眺める事ができました。


お仕事の合間に、ちょこっと眺めるつもりが、カメラを
取り出して、結局、最後まで見ちゃいました。
年代もののコンパクトカメラの割りには、何とか見れる
くらいには撮影できたので、アップしてみました。

こうやってみると、色々な雰囲気のものがありますね。
和ものっぽい風流な色使いのものや、海外のカーニバルで
使われてそうな派手な色彩&大きなタイプのものなどなど。


何だか夜空に、色とりどりの大輪のマム(菊)が咲き誇って
いるみたいで、心洗われる光景でした。


花火には、結構、色々な思い出があって、美しいものを眺める
のと同時に、人の一生の刹那さや儚さを思い出してしまう事
の方が多いので、やっぱり誰かとワイワイ言いながら見るのが
イイですね。(蚊のいないところで・・・)



ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

