

ちょこっと手作り☆秋色の薔薇コサ~ジュ

秋色の薔薇コサージュ

先日頂いた布花の材料と、ディスプレイ用に使っているドライのお花
ソーラーローズで、即席で超カンタンなコサージュを作ってみました。


続きは more をクリックして下さいね。


ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ソーラーローズは、ワイヤーの入った茎部分を10センチ位に
短めにカットして、ブローチ金具に巻きつけます。

巻きつけた茎の先に布花の中心部分を通して、ビーズを接着。

後は、バランスをみながらワイヤーを曲げたりして、レースの
リボンやモチーフをピン部分の方から、ひっかけても可愛いかも・・・



あっという間に、秋を先取りしたカラーの、ナチュラル系
シンプルな薔薇コサージュの出来上がり。

色や雰囲気に飽きたら、カンタンにリメイクが可能なのも


写真のような生成りや淡いココア色などに、とっても良く合います。


カンタンに作れて、普段使いに便利ですよ~。
早速、自分でも使ってます。



ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

