スポンサーサイト


布花&ビーズ遊び・・・*アンティーク風、花手毬のネックレス*

necklace 花手毬

先日プレゼントで頂いた布花セットの、残りの大半と
手持ちのビーズを使って、アンティーク風の配色で、
花玉をイメージしたリバーシブルネックレスを作って
みました・・・


それから、ハンドメイド・ショップやオークションにて
お買い上げ下さった方々、本当に有難うございます。
御礼のメールなど頂いたりして、心から嬉しく思って
います。


そして、もう一つ、先日、ご縁を頂いた、インドルビーの
クラゲちゃんを、去年、展覧会で、ご一緒させて頂いてから
お付き合いさせて頂いてました、お友達のminaさんが、
ブログにて、ご紹介下さいました!!
何故かブログは、作品紹介ではなくて、健康ブログを
書かれてます・・・謎(下のリンクをクリックしてご覧下さい。)
もう薬に頼らない やさしくてかんたん ナチュラル セルフケア
猫ちゃんたちの記事も掲載されてます。
ご紹介下さって、とても嬉しいです。有難うございました。



続きは more をクリックして下さいね。


ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
今回、せっかく頂いたのだから、可愛く仕上げたいし、
でも、布花系の材料が無いので、手持ちの生地やビーズなど
ありもののパーツを使って、作ることに。

ラッピングのリボンに使ってあったクラフトヤーンも、
カシャカシャっとした質感が、ドライの葉っぱものみたいで、
せっかくだし、ネックレス部分に使ってみることに・・・


ありもののパーツと、頂いたパーツでは、色合わせが
ちょっと難しかったので(販売作品とかなら、数パーツは、
微妙な色を合わせるのに追加で材料を購入したりします。)
布花の花びらを組み直して、ビーズの花芯にしてみました。
なんてったって、今回は、遊び心とフレキシブルな応用を
楽しみたいですから、”あるものだけで”に拘りますよ~。


うん!!なかなか可愛い。
ボタンの留め金で、花玉をイメージしたリバーシブルネックレス。

気に入りました~。
とりあえずは、お部屋に飾ります。
機会があったら、又、楽しんで作ってみたいなと思いました。
プレゼントして下さったTさま、有難うございました。


ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル:ファッション・ブランド

