

フルール・ド・リスのクロス風ボタンで・・・

百合のアクセサリーと言いながら、
そろそろ季節も終わりかけてきちゃいました・・・




bracelet * fleur de lis *
               bracelet * fleur de lis * sold


そうこうしてたら、昔手に入れたボタンの中に、
百合の紋章(フルール・ド・リス)が十字になった
そんな風なデザインのボタンを見つけたのです。



続きは、more をクリックしてね

ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
そういえば、外国製のボタンだったような気が・・・

色も秋色なので、ビーズで編み包んで、皮革や
レザーコード、リボンなどと、ブレスに仕上げて
みました。

夏も終わる頃の、夕暮れ時の黄金色の光。
その中に輝く、枯れ色の草花といったイメージで。
お店への納品の際、オレンジのフェルト玉を付けたしました。


この作品、ブレスとして飽きちゃったら、ボタンの
ビーズモチーフは、取り外して、飾りボタンなどに
使って頂けるような作りになっています。



ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

