スポンサーサイト


クンツァイトよりイメージして・・・精霊の庭

風の流れの中、鈴蘭の鈴を鳴らし
花からこぼれる甘露が滴る音が、
精霊の集う庭を教えてくれる・・・



necklace-gardenof4.jpg
         necklace * 精霊の庭 * sold



そんなイメージを持って作ったペンダント


こちらも以前、ペンダントトップのみの状態で
アップさせて頂いてました。
DMの画像に掲載させて頂いてました作品です。


9/26アップ早々のご縁を有難うございました。


続きは、more をクリックしてね


ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
少し前の記事に、ルースなど地下で気の遠くなるような
歳月を過ごして出来た素材は、何故か、重たさを感じて
しまう・・・というような事を書きました。

もっとも大概は小さなルースで眺めているので、あまり
気になりませんが、本来、鉱物って重いものですよね。
比重が水より軽いものは非常に珍しいと思います。
ジュエリーなどに使われる鉱物の中には、水より軽い比重
のものは、多分無いのではないかと・・・
(専門家では無いので詳しくは分りませんが)


思いつくところでは、琥珀とかオパールが比較的軽い部類の
素材なのかなぁ?というくらいのものです。
水に浮くイメージのあるコハクにしても、ホントのところは
食塩水に浮くのであって、水より重いのですよね。



で、精霊の庭というからには、私的に、軽~いイメージなのです。
金銀キラキラの光が降り注ぐ中、精霊達の気配が漂う・・・
といった感じの。



こういったペンダントトップの場合、ゴールドのチェーンが似合う
のですが、それだと、何だか重みを感じてしまうのです。
今回のものは、ある程度、存在感のあるトップになってますから、
使うチェーンも太めなものになるし、何だか重い雰囲気だなぁ~って。

で、色彩を、ペンダントトップの中に使った色の中の、淡いピンクに
統一して、ビーズで作ってみることにしました。

ピンクオパールと淡水パール、14kgf加工&本金加工のビーズを
ポイントに、シンプルな淡いパールピンクのロングネックレスに
仕上げてみたものです。



色としてのインパクトは無いけれども、とても優しく軽い
光のイメージで、全体を纏められたかなぁと思っています。

DM用の写真では、作品がハッキリ写るよう(丁度、梅雨時で、
淡い色が上手く写らなかったのです)逆光や黒系のバックで
撮影したので、白昼の光の中の白バックで撮影すると、イメージが
全然違ってるんじゃないかと思います。


”重い感じがする・・・”とか言いながら、やはり天然石を使った
作品は、キラキラと輝きが美しいですから、是非、実物を、会場に、
ご覧になりに来てみて下さいねっ。



尚、今回の企画展、展示即売形式なので、ご縁を頂けました作品は、
基本的に、その場で、お持ち帰り頂くこととなりますので、事前にご了承
下さいますよう、宜しくお願い致します。




ランキングに参加中。
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:♪天然石・宝石アクセサリー大好き♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

