スポンサーサイト


展覧会終了しました☆

昨日で、東京で参加させてもらってました企画展、
クラフト縁展「はじめまして、こんにちは。」が、
無事に終了致しました。

会期中、お買い上げ下さいました方々、足を運んで下さった方々、
本当に有難うございました。

そして、展示を企画&運営して下さった、主催のLGGさま、
ちてなさま、お客様のお買い上げ時に、梱包などでお世話
になったり、搬出でお世話になりました作家の皆さま方、
本当に色々と、有難うございました。


今回の展示は、遠方という事もあって、いつもとは、まったく違った
展示となったので、色々な面で勉強になり、又、これからの方向性を
考えるよい機会を与えて頂いたと思っています。

今回の企画展に、ご縁を頂いた、全ての方々へ、心よりの感謝を
込めて、御礼を申し上げます。



続きは more をクリックして
ご覧になってみて下さいね。



いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
搬入から終了まで、あっという間の10日間でした。
開催は、6日間でしたが、今回、参加作家さんが
17名という大人数であった関係から、搬入が2日間
となっていて、土日を挟んでからのスタートでしたので、
搬入にお伺いしたのが、もう、遥か昔の事のように感じ
ています。

このような大人数の企画展に参加させて頂くのは、
アクセサリーでは、初めてで、いつもと同じ、雰囲気
優先のディスプレイにするかどうか?や、他の方の作品
との兼ね合いなど、(上下左右の展示の方々)未知数の
部分を考慮しながら、自分の展示作品を検討するという、
今迄に無かった経験を、させて頂く事となったのです。

展示間際になって、そういう部分を、ちてなさんに伺い
ながら、色々検討させてもらってましたところ、雰囲気
優先のディスプレイが向かない事や、予定していた作品
全部を持参するのが困難な事など、色々な問題も浮上して、
お客様や展示の表舞台からは、見えない部分で、かなり
困難を極めた部分もありました。

一部、ブログで、ご案内させてもらっていた作品の展示
内容に、変更が生じてしまった部分がありました事、
準備が不十分で、申し訳なく思っております。


個人的には、至らない部分などもありましたが、展覧会全体
としては、とても実り多い、素敵な展覧会となりました事、
心より嬉しく思っています。
搬入が、1日目であり、搬出は、郵送でお願いさせて頂いて
ました事から、全体の展示を、とうとう目にする機会が
無かった事だけが、ちょっと残念でした・・・。


去年末から今年にかけて、プライベートでも色々あって、
お盆が終わる8月中旬迄は、本当に気忙しく、落ち着かない
日々を過ごしていました。
それから、1ヶ月しない内に今回の展示となった事もあり、
ホントにどうなるだろう・・・と思った頃もありました。
ブログでは、あまりプライベートな事を書かないので、
付き合いが悪くなったり、コメント欄を一時閉鎖したりで、
いったいどうしたの?と思われた方々も多いかと思います。

何とか今回の展示を、無事に終了する事ができ、今、ちょっと
ホッとしております。
そして、今年いっぱいは、土日を中心に、プライベートでも
忙しい日々が続いてゆきそうな感じですので、しばらくは、
お取り扱い店の子猫堂さまと、ハンドメイド・ショップ、
オークションなどにて作品をご覧頂いたり、ご縁を頂いたり
できたらなと考えています。


少し、じっくり、作ってみたいものもあるのですね。


今日は、久しぶりに友人達と一緒に、ニ胡を習っている友人の
発表会を聴きにいってきました。

発表会・・・
そんなレベルよりも遥かに素晴らしい演奏会で、延々3時間半、
最後は、有名なニ胡奏者の講師の方の演奏で、締めくくられ、
素敵な時間を、過ごさせてもらいました。

そして、友人には、夕飯をご馳走になったりで、ホントに有難う。

大好きなお仕事の事も忘れて、今日は、音楽という心の栄養を
頂ました。



いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

