スポンサーサイト


フェルト&ビーズで一輪の白薔薇リング

大輪の白薔薇が一輪、森の緑の中で咲いている・・・


ring 白薔薇
                  フェルトの白薔薇リング





そんなイメージで、フェルトとビーズで作ったリングです。



- ご案内 -

お花といえば、リンクの布花でおなじみの
blue rose さんが、現在、有楽町での展覧会に
出品されています。

ブログに素敵な会場の様子が掲載されてましたので、
お花ものが、大好きな方は、是非、チェックして、
ご覧になってみて下さいね。


blue rose さんブログ

http://blog.blue-rose-shop.com/


more で続きをクリックして、
ご覧になってみて下さいね。


いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
8月の中頃から、お店に納品のものや展覧会作品、
それが終ったと思ったら、オークションの作品と、
なかなか、ハンドメイド・ショップへ掲載できる
作品のアップが出来ないままになっていました。


やっと、一段落つきましたので、又、少しずつ
ショップ掲載の方の作品を、制作&アップしてゆきますね。

上の白薔薇のリングは、試作で作った参考作品です。
そう、やっと、フェルトの季節が、やってきましたね~。
今年は、フェルト使いのラインナップを、少し増やして
みようかなと思っています。



去年9月から今年9月まで、結構、頻繁にイベントや
展覧会開催、出品をしていました。
9月の展覧会が終ってみて、かなり色々な事を考え
たのです。

色んな出会いがあり、又、今迄のように追われっぱなしで
作品を作っていくことへの限界なども考えさせられました。


そして、先日の展覧会では、多分初めて、まったく違う
ジャンルやテイストの方々の中で、溶け込んだ形で、展示
させて頂くといった、そんな事に挑戦してみて、今迄の雰囲気
重視のディスプレイの無い中で、どの程度、1作品として通用
するものなのかも、ある程度、知る事ができた気がしています。




何か制作しようとする場合、やはり環境は大切ですね。
自分、一人で生きている訳ではないので、周りで何か
起こると、それだけで、精神面がゆらいだり、それが
作品に表れてしまったり・・・

新しい出会いがあるということは、やはり古い付合いの中に
いくらかの別れも自然に出てきて疎遠になるだろうし・・・

そんな中で、周りで同時に色々な問題が浮上してくれば、必然的に
自分にとって大切な順番というものが、見えてきたように思います。



そして、先日、ずっと誘われながら、忙しくて足を運べて
なかった友人の演奏会に行って、何か創作をしていくのなら、
やはり、一流と呼ばれるものに触れ続けていかなければ
いけないのだなぁ~という事も、心から理解できました。

そして、一流と呼ばれる方々で、人に教える立場にある人は、
本来、器の大きな方が、多いのだろうなぁ~という事も。



自分が、一流になるとか、近づくとか、目指すとか言う以前に、
そんな事を、色々と考えながら、人に身に着けてもらうものを
作るのだから、やはり、現在の最善を尽くして、1点1点、
心を込めて作りたいなと思ったのです。

そうなると、現時点での制作体制では、どうしても無理と
矛盾が出てきてしまうし、そこを、どう乗り越えていくか、
今年いっぱい、考えながら、行動に移していきたいなと思い
ます。

今迄と、色々、変わってゆくかもしれませんが、温かく
見守って頂けると嬉しいです。




いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

