スポンサーサイト


布花たちと、コラボしちゃいました♪

blueroseさんの布花と

昨日、プレゼントを頂きました。
素敵な布花のお花たち・・・
そんなつもりではなかったので、
ちょっとびっくりしてしまいました。
本当に有難うございます。


一番好きな紫のパンジー、そして実の蔓ものと
勝手にコラボさせて頂いちゃいました。

先日、有楽町で展覧会を開催されてらした
bule rose さんからの贈り物。
素敵な布花たちが、咲き乱れているブログを
是非、チェックしてみて下さいね。


blue rose さんブログ
http://blog.blue-rose-shop.com/


今日は昼から外出を予定してるので、続きは、
帰宅後、夜に書きますね。
又、ご覧になってみて下さい。


いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
お部屋が、完璧な昭和の和風なので、可愛いものが似合い
難い部屋なのです。
昭和レトロテイスト、或いは、アンティーク風(西洋ではなく、
どちらかというと和もの)以外、似合わないのですよね・・・
アンティークは苦手でした・・・とか言いながら、今も(私のものではない)
古いものたちに、めいっぱ~い囲まれております。


頂いた布花、蔓ものは、すごくマッチして素敵です。
が、お花が違和感な雰囲気でして、そのままだと、せっかく
なのに、お箱の中に入れたままになりそうでしたので、
お花の一輪に、花色よりも更に深い色の別珍リボンと
スミレのチャームを合わせて、古木などにもあわせ易い、
壁掛けへと、ちょっぴりアレンジさせてもらいました。

これだと、和テイストなお部屋でも違和感なく、可愛らしさを
引き立ててあげられるかなぁ・・・と。

イイ感じです




上の写真、右下は、昨日、ご紹介させてもらったネックレスと、
一緒に撮影してみました。
こちらは、何もしなくても、うちのお部屋にピッタリマッチです。
(ツルウメモドキの実が熟す前のものでしょうか?もの知らずでスミマセン)



今回、勝手にコラボさせてもらっちゃいましたが、
先日の布花セットといい、とても楽しませてもらえて、
布花の素晴らしさを、更に体験させてもらいました。

素敵な時をプレゼント下さって、本当に有難うございました。



生の蔓ものと・・・

何故、上で、ツルウメモドキなる名前が出てきたかというと、
数日前、義母のお部屋に飾ってあったからなのでした・・・
で、素敵~って言ってたところだったんですよね。
蔓もの大好きですから。
そして、今朝、(10/14)熟れてはじける前の枝を、頂きました。
一緒に生けてみたんですけど、いかがでしょうか?
本物以上に艶やかで、風情があって、素敵です。
(手前が blue rose さん作。奥の緑色のものが、
生のツルウメモドキです。こちらは生花とのコラボで。)



いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

