スポンサーサイト


水晶ポイントと流木でワンド風チャーム

空から降ってくる雨粒、
木々の緑に光る水滴・・・

無数の水玉が集まって、
小さなせせらぎの小川になってゆく。




charm * 水の森 *
                     charm * 水の森 *



そんな風景をナチュラルなテイストで
ワンド風チャームに仕上げてみました。

bracelet*薔薇園の天使*にご縁を下さり
有難うございました。とても喜んでおります


続きは more をクリックしてどうぞ

いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
昨日、自分用のワンドを作るのに、流木をカットした
残りで、同じ産地のポイント水晶や天然石、ビーズ
なんかと合わせて、ナチュラルアクセサリーを作って
みました。



あ~、ほんとに久しぶりです。
約、10年ぶりでしょうか・・・こんなテイストの作品。
ホーンなどを使って作ったりもしてたんですが、お披露目
なしに、解体しちゃったりしてましたから。
多分、人気無いだろうなぁ~って。

でも、考えてみたら、人気があろうがなかろうが、自分が
作り続けたいものは、少しずつでも、作り続けた方がイイに
決まってますよね。
そういう事が、この10年、ハッキリと見えてなかった気が
しました。

オブジェからアクセサリーに移行したつもりだったけれど、
やはり、最近、むしょうにオブジェが作りたいのです。

真鍮ワイヤーを使いましたが、彫金で出来ると、もっと
素敵だろうなぁ~と思ってます。




先日、オパールのリングを作った時も、久しぶりのテイスト
でしたが、ここまでナチュラルな雰囲気ではなかったし・・・


オブジェを作っていた頃の雰囲気を、そのままアクセサリー
にしたような作品になりました。
普段の私に一番似合いそうなアクセサリーであります。ハイ。

いつもの可愛いのやデコライティブなのは、ある種の憧れ
なんですよね。
過去には、そういう雰囲気のお洋服を着ていた頃もあったり、
舞台衣装を作っていた頃には、デコライティブでキラキラの
コスチュームジュエリーものが好きだったり・・・ありました。
けど、本質的にはナチュラルテイスト(今、流行のものとは
ちょっと違うと思うのだけれど)なのだなぁ~と実感です。


本質的っていうのは、ほとんど悩まず、すごいスピードで
できちゃいますね。ちょっと、自分でも驚いたのです。

先入観の無い状態で、今、製作中のワンドが一つ完成したら、
色々と調べてみたい事も出てきました。



又、最近、本が読めなかったんですけど、昨日、お借りした本も
スッと読めてしまったり、やはり、色々、変わっていきそうな
予感がしています。貸して下さって有難う。



いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

