

フェルトのスミレ*ネックレス

森の中に咲く菫の花



necklace-violet2.jpg
            necklace * 菫の精 * sold



そこだけ、木漏れ日で輝いているような、
そんな菫を、羊毛フェルトで作ってみた、
菫の精をイメージしたネックレス・・・



続きは more をクリックしてどうぞ


いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
今回は、ニードルを使って、形をしっかりと出したタイプ。
開いたお花が一輪と、蕾が2輪。それに添えばなとして、
小さな布花と、メタルチャームの菫たちも。

ブリオレットを始め、大粒オーバルのカットされたものや
ラウンドなどの菫色アメジストと、スワロフスキーの
クリスタライズビーズなどが、キラキラと美しく輝いてくれる
そんなネックレスになります。


上の写真には、写ってませんが、ボタンもアンティークのものを
使っていて、大好きなアンティークカードの世界を、彷彿させる
イメージで仕上げてみました。とっても可愛いいんですよ~。


ネックレス部分の紐は、簡単に取り外してもらえますので、
カブトピン(安全ピン・タイプの大きなもの)などを通して、
ブローチや、リボンを通してチョーカーなどにも、自分仕様で
使って楽しんでもらえる一品です。


本日、夜、ハンドメイド・ショップにアップ予定ですので、
良かったら、是非、チェックしてみて下さいね。


アップしました。


菫色の花リング
セットのオマケリングです。


いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

