スポンサーサイト


*白い小熊*ミニチュア・羊毛フェルト人形2作目

ホワイト・ベアsold
ミニチュア・白いお友達シリーズ・・・
(タイトルを名づけてみました。


ニードル・ドール2作目は、小熊ちゃんです。
今度も、雪をイメージした白色で。


オークションでのご落札、
有難うございました。



続きは more をクリックしてどうぞ


いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
フェルト作品アクセを制作するつもりが、
お遊びで作ってみた、ミニチュアドール作りに
ハマってしまいました。

今回は、前のと、作り方を変えてみました。
少しずつ、羊毛を増やしながら、形作ってみたのです。
この方が、小さいドールの場合は、形が作り易いですね。
手足の先も、自立できる程度には、固めることに成功。
でも、耳とか、まだ、ちょっと柔らかいです。

ただ、この作品も、最初は猫を作るつもりだったんです。
それが、だんだん、猫に似てなくなってきて、結局、熊に
なってしまったという・・・

小さいと、造形が難しい



前回の作品は、大きさの尺度が、分り難かったと思うので、
撮影の時、1円玉を横に置いてみました。
18×20mm 高さ25mmと、前より更に小さめ。
(写真右側のお座り状態でのサイズになります。)

ミニチュアだと、場所をとらないからいいですね。
ものを必要最低限しか、所持したくない私でも、これくらいの
大きさの作品なら、手元に置いておいても、そんなに気になら
ないです。


ニードルで作るドールは、まだ、初心者で、仕上がりとかも
まだ、ショップで販売できるレベルに到達しるかどうか、
わからないので、しばらくは、オークションに出品して、
様子を見ようかなと思ってます。

あと、もう1作くらいは、自分で考えながらの方法で自作して、
技法とか、細かい部分を研究してみるつもり。


次回は、アクセサリーのアップを予定しています。




いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

