スポンサーサイト


アンティークカード風のウサギ人形

四つ葉とウサギ * 幸運が訪れますように・・・ *
     四つ葉とウサギ * 幸運が訪れますように・・・ * sold



来年の干支の兎を、大好きなアンティーク・カード風の
ウサギ人形で、羊毛フェルトを使って作ってみました。

あなたに幸運が訪れますように・・・

オークションにてのご落札
有難うございました。


続きは more をクリックしてどうぞ


いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
フェルト・ドール作りも早5作目。
(4作目は天使人形です。ちょっと小さすぎて
表情なんかが、写真では分り難く掲載は諦めました。)


あまりに楽しいので、アクセ制作の合間に、
アクセサリーよりも数段早いスピードで、
どんどん出来てしまいます・・・

アクセサリーは、自分が、あまり使わない人なので、
使う時の事とか、どんなお洋服に合わせてもらいたかとか、
色々、考えながら作っていくので、ただ単に作っていく
だけではないから、その分、時間がかかるようなのですね。

方や人形は、イメージしたものを、そのまま形にするだけ
なので、早いなぁ~と実感しています。
あっ、小さいサイズという事もあるかもしれません。


結局、作り方なんかを調べるまでもなく、
次から次に作ってしまって、今回のものは、
パーツごとに作って、組み立ててみました。



作っている最中、パートナーに、”どうどう???”と、
感想を求めると・・・

”う~ん、何かヘン。ひねたウサギみたい。”とか
”耳がピンと立ちすぎてて、ピカ○ュー系を連想する”とか
”顔が長すぎ?で、可愛くない!作者に似るんかなぁ~?”とか

散々な事を言われつつも、可愛いなぁ~と一人呟いて、
仕上げてしまいました。
でも、客観的に見たら、ひょっとしたら可愛い基準が
違うのかもしれない。と気づいたので、無理やりヘッド
ドレスを装着して仕上げることに。

これで、誰が見ても可愛くなった・・・ハズ。


今迄の4作は、とても小さなミニチュアと呼べる
そんなサイズだったので、表情などをつけるのが、
かなり難しく、結局4作目の天使人形で、表情が
満足できなかった為、この作品から、少しサイズを
大きめにしてみました。

それでも、22×45mm 高さ51mmと、ミニと呼べる
サイズのフェルト人形です。
やっと、最初に作りたかった、念願の白兎を作る
事が出来ました。


大人可愛い森のウサギ?

いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

