スポンサーサイト


アンティークなオレンジカーネリアンのブレス

大好きなオレンジカーネリアンのオーバルカットが
美しいルースを、アールデコのアンティーク風ブレスに
纏め上げてみた作品になります。




bracelet-sunrise2.jpg
            bracelet * サンライズ *




9月の展覧会が終って、ここしばらく、ビーズ作品の
アクセサリー制作が、ちょっとスランプ傾向にありました。
やっと、復活できたかな・・・


続きは more をクリックしてどうぞ


いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
今日は、木枯らしがピューと吹いていて、
肌寒さの残る一日でしたね。
秋は、やっぱりオレンジや赤の作品が作りたくなります。


bracelet * サンライズ *
アップで・・・


カーネリアン、それもオレンジ色のものが好きなので、
カットされたルースを石座にセットして、アンティークな
雰囲気を持った、華奢なタイプのブレスレットに仕上げて
みました。


ベルト部分に使用した金色ビーズは、サイドの飾りに使った
一番小さな極小ビーズ以外は、本金加工のものを使って
ゴージャスに!!
2種類のカーネリアンのビーズや淡水パール、スワロのお花形
クリスタライズビーズなどで、華奢だけれど、存在感のある、
華やかなブレスレットになっています。

アンゴラやカシミア素材の上質なニットのノースリーブや
半そで、七部丈などの手首を魅せられるインナーなどに、
合わせてもらえたら、素敵・・・



ルース部分が若干重い為、遊びの無い、手首にピッタリと装着
してもらうタイプになっています。サイズも小さめで15センチ。
サイズに合う方がいらっしゃったらイイナと思ってます。



9月の展覧会が終って、何だかバタバタしてる間に
11月になってしまってました・・・
年を重ねるにつれ、月日が経つのが早くなる気がします。


展覧会後、色々、考える部分もあったりで、又、新しい
事にチャレンジしたくなったり、しばらく、ビーズオンリーの
作品を作る気になれていませんでした。




この作品を作れた事で、又、色々とイメージが湧いて
きているので、12月にかけて、キラキラのビーズ系も
復活させたいと思っています。

それにしても、やりたい事がありすぎて、でも時間が足りなくて、
分身が欲しいなぁ~ホント。(笑)




いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

