スポンサーサイト


フェルト・ドール*うさぎマフラーが好きっ*

うさぎマフラーが好きっ
 チャームにもなるフェルト・ドール * うさぎマフラーが好きっ * sold


リベンジのうさぎさん・・・

今度はガーネットのキラキラお目目で
兎マフラーを巻いてみました。


ご縁を頂き、有難うございました。


続きは more をクリックしてどうぞ


いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
小さい時、冬支度の中で、一番のお気に入りだった、
うさぎさんのマフラー(毛皮のやつです・・・)。
フワフワで暖かで、大好きでした。

そんなウサギさんのマフラーを巻いてみた兎ドール。
小さな頃の温かな記憶を、小さなフェルト人形に
込めて、バッグチャームにも使ってもらえるように
仕上げてみました。


今回の作品で、8作目。

かなり仕上がりも完成度が増したので、飾って頂く
だけじゃないものに挑戦です。


最初の1作目から比べると、かなり大きめになりました。
バッグに吊るしてもらっても、存在感がありますよ~

お目目を大きめにして、顔を短くすると、
何か可愛らしくなりますね。
でも、兎マフラーを巻いちゃいました。(笑)
アクセサリー作家というより、こんな、ちょっと
ププッって笑ってもらえるタイプのフェルト人形を
作っている時の方が、普段の私らしいなぁ~って
思ったりします。(やっぱ関西ですし・・・ね)


この8作目までは、作り方を自分で考えながら
制作したものになります。
今、ちょっと、色々な作り方を調べていて、
大体は、似たような作り方だなぁ~と感じてます。

植毛という技法があるのを知り、今度は、ソレを
取り入れたものを何か作ってみたいなと思ってます。



次回は、フェルトアクセサリーの、つる薔薇シリーズ
ブレスレットのご紹介を予定させてもらってますね。
薔薇セットとして、ハンドメイド・ショップに掲載
予定ですので、どうぞお楽しみに。


いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

