スポンサーサイト


これからのこと・・・

フェルトの薔薇セット、今日か明日、
撮影でき次第、ショップにアップ予定
ですが、今日、上手く撮影できなかったので、
明日、又、天候を見て、撮影してみようと
思っています。

天然石関係は、せめてうす曇程度のお天気
にならないと、淡い色が、全然出ないので、
週末のアップは、無理となりました。
来週以降で、又、チェックしてみて下さいね。



それはそうと、最近、フェルト系が増えて、
どうしちゃったのかなぁ?
そう感じてらっしゃる方もいるかも・・・
ちょっと、その辺りのこととか、書いて
みたいと思います。

続きは more をクリックしてね


それから、現在、オークションに出品中のドール、
ご縁が頂けなかった場合、来月、子猫堂さまにて、
お取扱い頂ける事となりました。
他、数点と一緒に納品させて頂く予定です。

オークションはスタート価格なので、お値段は、
異なりますが、オークションにご参加できない方で、
イイナと思って下さってる方がいらっしゃいましたら、
是非とも宜しくお願い致します




いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
この1年間ちょっと、ラインものやシリーズもので、
色々と、方向性の模索を試してみてました。
1年、続けてみて、結果をだせれば、そのまま
続けようと考えていたのです。

ご縁を頂く事も、ある程度ありましたが、思っていた
ように軌道に乗せる事が出来ず、本来、一番、メイン
として続けてきた、凝ったタイプのビーズアクセサリー、
天然石アクセサリーの制作時間が、大幅に削られる方向
になってしまってました。


この辺りで、ビーズやアクセサリーとしての路線の
模索は、キッパリ諦めようと思います。
今後は、大切にしてゆきたい、自分の作りたい凝った
もののみを、少しずつ、ビーズ関係で作ってゆく事に
しました。
今年いっぱいで、お取扱い店さまでの、ビーズ関連の
お取扱いも終了させて頂く予定です。
(フェルト系は、もうしばらく様子を見て頂く事に
なりそうなので、完全なお取扱い終了という訳ではないですが。)



今後しばらくは、納得ゆく作品が、コンスタントに
ハンドメイド・ショップにアップしてゆけるように
力を入れたいと思っております。


そして、アクセサリーとは、違った方向でのハンドメイド
作品やオブジェなど、今の自分が提供できるレベルのものを、
楽しく作りながら、ご縁を頂ける皆様と一緒に、育てて
ゆけたらなと考えたりしているのです。


そんな中で、フェルトアクセサリーを作ってる関係から、
フトしたきっかけで作ってみたフェルト・ドール作りが
あまりにも楽しく、ビーズを再開した頃の、ワクワクした
気持ちになれた事もあって、作りたいものが続く限り、
制作を続けてみたいなと思っています。



やはり、昏々と湧き続ける泉のようなイマジネーションは、
大好きな事を、行っている時でないと、枯れてしまうことが
多いのですね。

オブジェからビーズに転向した頃、何を作っても自分の
カラーが出せるようにならなければ、アーティストとは
言えないだろうなぁ・・・
と、漠然と考えていました。
今も、その気持ちは変わりなく、ビーズ制作は、続けて
いきますが、もうビーズやアクセサリーだけに固執せず、
色々、試してみてもいいんじゃないかなと考えてます。


10年と、かなり遠回りした道のりでしたが、
自分の伝えたいものや、届けたいものが、一つの作品に
宿せるように、ビーズアクセサリー作家からアーティストに
そろそろ戻りたいと・・・そういう気持ちもあるのです。


前回の展覧会、”はじめまして、こんにちは。”という
タイトルでしたが、改めて、新しく生まれ変わった気持ちで、
今、そう言いたい気持ちです。


そんな、これからのPatonyaですが、これからも、どうぞ
宜しくお願い致します。



2011.6.17
この記事を書いて半年以上が過ぎた今、
頭で理解してた事を、やっと実行に移せる
ようになりました。

こういう事を決めた途端、トラブルや私事が
ワァ~ッと増えて、身動き取れない状況に・・・

10年以上かけて育ててきたものを、手放すのは、
思ってた以上に勇気がいりました。
ビーズを辞める訳ではないけど、手の込んだ
作品は、グッと少なくなると思います。

一つの物事に、こんなに執着したのは、初めて
の事だったから、自分の中で、色々変化したん
だなぁ~って思ってます。

プロで残っていこうと思ったら、手間分のお値段が
つかない仕事を、続けてく訳には、いかないんです
よね。厳しいけど・・・






いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:*私日記* - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

