スポンサーサイト


ニードル・フェルト * ひねウサ・シリーズ *

花形人参モチーフの耳飾り。
人参色のカーネリアンのネックレス。

そして、人参の縫いぐるみ・・・



 人参カラーでおめかしウサちゃん
       * 人参カラーでおめかしウサちゃん * sold


 人参カラーでおめかしウサちゃん
バランスを取るのが、かなり難しいけれど、何とか自立させてみました・・・





大好きな人参コーディで、おめかしして、
お出かけするウサギちゃんを作りました。
バックにつけて、一緒にお出かけしてあげてねっ


ご縁を頂き、有難うございました。


続きは more をクリックしてね


いちごの森のネックレスに、アップ早々の
ご縁を頂、有難うございました。



いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
四葉のクローバーを差し出すウサギの時の
ちょっと、ひねたウサギさんをシリーズ化
”ひねウサ・シリーズ”第二弾です!!


こちらで10作目。


何人かの方と、ニードル・フェルト・ドールについて、
メールのやり取りをしていた中で、ハンドメイド作家
というくくりの私なので、作ってはいないけれども、
フェルト・ドールにも詳しいと思われてたみたい。

作るまで、まったくといっていいほど、興味のないカテゴリ
だったとメールでお返事したので、ビックリされたかなぁと
思います。
確かに、フェルトで、アクセサリー作ってましたから・・・
が、素材は同じでもアクセサリーとぬいぐるみは、まったく違う
カテゴリ。
ビーズ編みの可愛いドールが人気だった時も、まったく
興味が持てなかった私です。
友人に頼まれて、レシピを見ながら、一体作成してみましたが、
それで終わり。確かに、作ってみたら可愛いのですが、自分で
オリジナルを作ろうとか、もっと色々作ってみたいとか、
そういう気持ちにならなかったんですね。



そう考えてみると、自分の中で何かが、すごく変わったのを
感じます。

オブジェと同じような感覚で、素材がフェルトになった
だけかなぁ~って思って、作り始めましたが、柔らかい
ものは、出来上がりも柔らかく可愛い雰囲気になるものだと、
フェルトで作ってみて、改めて感じました。不思議ですね。





9作目を作ってから、この作品まで、しばらく間が開きました。

先日から始めて、まだ1ヶ月ほどのフェルト・ドール。
最初は、まったく未知なカテゴリで、思うままにデザイン
できていたのに、やはり、オークションに出品したり、
友人宅で、色々拝見させてもらったり、していると、
どうしても、今の流行みたいなものを、感じて、
無意識に取り込んでしまいそうになりますね・・・
そして、上手く作ろうと思ってしまっている自分を
発見したり。


作りたい雰囲気の世界やモノがあって作り始めたので、
できれば、先ずは、思ってるものを作って完成させて、
それから周りの世界(作品)をみた方が良いのだろうと、
気付くことになりました。
色々、アドヴァイス下さった方々、有難うございました。
もうしばらく、自分カラーを追求してみてから、お勧め
頂いた、ブログや作品を、拝見させてもらおうかなと
思っています。



そういう感じで、今迄、目にした素敵なデザインを、
払拭するのに、ちょっと時間がかかってました。

自分が感じる可愛い!は、今の流行とは、何か違うみたい。
でも、大切に育てたいなと思ってるので、自分カラーで
いってみようと思います。

それで、先ずは、この”ひねウサ・シリーズ”。
今迄作った中で、一番のお気に入りのウサギの雰囲気を、
もう少し身近に感じてもらえるような作りに変えて、
バッグチャームに仕上げてみました。


この、ひねウサ・シリーズのようなものを、何作か作ってみて、
カラーの方向性が出来てくるようなら、又、オークションにも出品を
してみたいなと思ってます。
(同じフェルト系でも、アクセサリーの方は、今後も出品を予定させて
もらってますね。そちらは、既に自分カラーを、突っ走ってますので・・・笑)


フェルト・ドールは、来月、少し、子猫堂さまに納品させて頂く
予定にしてるので、今回アップの作品も、そちらにて、実物を
ご覧になってみてもらえると嬉しいです。





いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいウサギですね!にんじんがかわいい!

なみ さんへ

> かわいいウサギですね!にんじんがかわいい!

有難うございます♪
どうしてもニンジンを持たせたくって作ってみました。
取り外しもできるんですよ~e-247
