スポンサーサイト


小鳥の天使をイメージして・・・

クリスマスの季節ですね・・・





鳥の天使
                    * 小鳥の天使 *




やっぱり天使とかをイメージしちゃいます。
で、小鳥の天使をイメージした作品など。
今回もニードル・フェルト・ドールで。

高さ4.3センチの小っちゃなサイズ。



続きは more をクリックしてね


いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
個人的には、天使っていうと、子供のイメージが
無いんだけれど、今回は、小鳥という事で、幼子
のようなイメージで作ってみました。



そして、人形は、瞳が命。


人の形のものは、今迄、瞳を閉じたもの
ばかりになってたのは、小さなサイズの
人形用の瞳が、なかなか見つからないから
なのです。


探し方がもひとつなのかもしれないですが、
4mm以下って、なかなか見あたらないのです。
そもそも、既成サイズの4mm以下のドール用
ってあるものなのか?その辺りからして、まだ
よくわかってません。

グラスアイを、特注なら作ってもらえるかも・・・
ですが、と~ってもお高そうなのですよね。


ただ、今回、ブルーの瞳にしたくて、
手持ちのビーズで良いのがあれば、と
探してみたところ、丁度、サイズや雰囲気に、
あうビーズが見つかり、初めて瞳を入れて
みることにしました。


ビーズなので、制約があるし、イメージした
お顔とは、少し違ってるのですが、可愛いかも・・・



いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:天使 - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

