スポンサーサイト


なかよし♪ウサギ 羊毛フェルトをオークションへ☆

仲良しウサギ
右のウサのみsold

最近作った新作2点。
どちらもミニウサギをモデルにして、
左はラヴリーに、右はリアル&ファニーな感じで、
作ってみたフェルト・ドールです。
小さいものしか作りたくない私にピッタリ・・・
右は6cm、左は5cmの高さ


年内迄は、数百円でのスタート価格にて、オークション
に出品させてもらう予定です。
ただ、オークションは、スタート価格になりますので、
販売店さまやハンドメイド・ショップに掲載時には、
お値段が異なりますこと、事前にご了承下さいね。

左のウサちゃんは、後日、ショップの方に掲載予定です。



一つずつの作品の紹介は、すみれ星
のブログをみてね。


続きは more をクリックしてね

いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
途中で失敗したものを含めると、そろそろ20作ほど
作ってみた事になります。

10月の終わりから、約1ヶ月半、その間作れなかった
期間が2週間ほどあったのと、ビーズ作品やオブジェ作品も
何点か作ったり、新しいブログやメールの移行なども行い
ながら、という事を考えたら、結構なペースで作った事に
なります。

作りこんで硬めに作ると、やはり慣れてきても1作4~5時間
かかるのですね。
ちょっとホワホワめだと、もう少し早く作れますが、小さいサイズ
なので、それだと自立させるのが難しくなるのです。
でも、ビーズに比べると、1作品にかける時間としては、早い
方なので、1作作るのに1日以内で出来てしまうので、作風が、
まだ固まっていない現在は、それ位が丁度いいなぁって思って
たりします。

今回アップさせてもらった2匹、どちらも、とても気にいっていて、
特に右側の雰囲気のものが、少しアンティークな雰囲気もあったり、
ビーズアクセなどの私の雰囲気と近いかも・・・
とりたてて個性的という訳じゃないけれど、何だか自分でもホッコリと
癒されるような、作品に仕上げられたかなと思っています。


先に書かせてもらったように、オークションへは、スタート価格と
いう事で、年内は、数百円~で、ご縁を頂ける方が見つかれば嬉しいな♪
フェルトは、作る方が多いので、新参者の私なんかだと、その辺りの
価格からかなぁ~と思います。
が、もともとオブジェを作ったりしていた事もあって、その価格だと
オブジェの時からのお客様に、とても失礼だったりもしますし、
(素材と、作るモデルが変わっただけなのに・・・)ショップ掲載時、
販売店さまでのお取扱い時は、それなりのお値段となりますので、
ご承知置き下さいね。
その価格で、ご縁が頂けないようでしたら、それはそれで、仕方ない
かなぁ~と思います。
人形は、作り続けて掲載すると思いますが、あまりご縁が頂けないよう
なら、販売は、当分、見合わせようかな・・・とも。



最後に、フェルト・ドール、
こちらのブログを、ご覧頂いている方々には、あまり人気がある
とは言い難い作品だったみたいです。フェルト・ドールを掲載すると
応援クリックが無くなるという・・・そんな状態が続いてました。
なので、あまりフェルトばかりが掲載されるのも何なので、別の
ブログを作る事にしたのですね。

フェルト系のアクセサリーを作り始めた時も、そんな状態だったん
ですが、やはり、何か新しい事を始めると、技術的な部分でも
稚拙になりがちで、好み以外にも、見るに耐えない部分もあったり
するのだろうなぁ~とか思いました。
実際、そういう内容のご意見も頂いたりしましたし、ちょっと
手間はかかりますが、それもイイかもと思い切りました。


こうして、時々、オークションやショップにアップするもののみ
こちらで、ご案内させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。




いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

