スポンサーサイト


タロットの事など・・・

今日は、ちょっとタロットのことについてなど、
思ってる事を書いてみたいと思います。

興味のある方は、more をクリックしてね


いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
先日、大タロット大会のようになってしまって、
思いがけず、沢山の方を占う事に・・・


いつもは、実際のカードを使う事が少ないので、
1回1回の浄化というのを、忘れちゃってました。
ゴメンナサイ。
後で、アドヴァイス頂いて、”あっ、そういえば・・・”
って感じで思い出しました。

今度からは、自分なりの浄化の方法(念じるだけの
シンプルなものですが)で、ゆきたいと思います。


で、その部分は、真摯に謝らなければイケナイなぁと。
ただ、あの日、あの場所は、とてもエネルギーが
満ちていたので、そういう事に敏感な私自身、
気にならなかったから、そんなに心配する事も
無いかなぁとも思います。
いつものような疲れも、ほとんどありませんでした。
ひょっとすると、最後の方だけ、少し影響があった
かもしれません。
占い結果を、差し引いて考えてもらえると幸いです。


まだまだ、タロットも初心者で、カードの意味も
覚えてないような状態ですが、先日、占ったある方と、
お話させてもらった時に、ひょっとして、カードは
単なる手段で、ホントは、ご本人から直接イメージを
受け取ってるのかもしれないなぁ~って思いました。

でも、実際にカードをめくって現れる訳なので、
それは、相談者さま、ご本人の潜在意識なのかなぁ~
とも思います。

カードをリーディングするというよりも、カードを
仲立ちとして、相談者さまの潜在意識を浮上させてゆく
行為のような気がしました。


それと、ひとつ思った事は、私も自身でタロットを引く時、
できれば良いカードが出てほしいなぁって思うのです。
何かの結果が欲しい時には、良いカードを期待しちゃい
ますよね。誰でもそうだと思います。

けど、私の中の別の部分は、どのカードも、悪いという
意味のものは無いと思ってるんですね。
もちろん、好ましく無い内容のものもあります。
でも、今、一番良い状態であれば、次は下ってゆくだけ
だと思うし、今、目の前に展開されたカードは、これから
先にチャレンジしてゆける事だと思えば、まだまだ伸びて
ゆける方向がある、とも取れると思うのです。
様は、受け取る側の気持ち次第だと・・・

あまり沢山は占ってませんが、そうそう、運命的に
これは、どうしようもないほど、お先真っ暗という
展開は、まだ、見た事がありません。
あっ、先日、見た事ないような素晴らしい展開は、
初めて目にする事がありましたが・・・


正と逆の意味についても、後で質問があったので、考えて
みました。
私自身は、タロットの場合、やはり正と逆は、意味が異なると
考えています。
まったく逆というより、正の意味を持ち合わせてないという
意味での逆といったらいいのでしょうか。そんな感じに
思えます。

やはり、この世界は、天地があり、+-があり、表と裏がある、
そんな世界です。


占星術なんかのリバース(逆行)だと、意味が逆になるのでは
なくって、意味が弱まるみたいな捉え方をしたりしますが、
星の運行は、実際に逆向きに動いている訳ではなく、地球から
見て、逆行してるように見えるだけなので、そういう風に
意味が弱まると、捉える方が合ってるなと感じます。

この考えだとカード本来の意味が弱くなって存在する・・・です。
それより、やはり、そのカード本来の意味を、あまり持ち合わせて
いないと解釈する方が、しっくりくるような気がします。


上のような考え方は、何かを見て勉強したとかではなく、
私自身が、直感的に感じた事なので、ひょっとしたら、
タロットの正式な占い方からは、ちょっと違っている
のかもしれないですので、念の為。

今後も、もう少し、タロットの事など勉強してみようと思った、
良い機会を与えていただきました。
ご縁を頂いた方々に、感謝を込めて有難う・・・



いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

