スポンサーサイト


初詣は天河弁財天社へ・・・

昨日は、いつもより早起きして、早朝から
奈良の天河神社に初詣に行ってまいりました。
ここを、訪れるのは、5~6年ぶりでしょうか・・・



オークションでの小春ちゃんへのご入札、
ご落札を、有難うございました。

次回、フェルト・ドール系の出品は、
ちょっぴり先になっちゃいそうですが、又、
チェックしてみてもらえると嬉しいです。




続きは more をクリックしてね。



いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

車に乗っけてもらって行ったのですが、
まず、金剛山越えのルートが、途中から
かなりの雪道でヒッヤヒヤ・・・
運転席の隣で、徐行徐行って叫んでました。

スタッドレスでもなく、チェーンも装着して
なかったので、ほんっと寿命が縮まります。


実家にいた頃は、冬には、結構、雪道を走る
事も多くって、雪道の怖さを知ってるものから
すると、非常に危険極まりない状態。

それでも何とか峠を越えて、(その間、対向車に
十台も合わなかったという、ひっそり状況)
天川に近づくにつれ、轍以外の所には、20cm
位の積雪が、残っているような状況・・・
無理なら、途中から引き返そう。って言いながら、
何とか無事に、辿りつく事ができました。


冬、それも初詣で来たのは、初めてで、思ったより
人も少なく、(こんな雪道、あたりまえですよね)
ゆっくりと、お参りさせて頂く事ができました。


やっぱり、関西のパワースポットとして、上位に
挙げられる神社だけあって、エネルギーを、充電
頂いた感じがします。


去年は、身内も、自分も、あまり健康に恵まれない
一年を過ごす事となりましたので、今年は、みんな
元気に過ごせますよう、お祈りさせて頂きました。

天河弁財天社は、芸能、芸術の神様でもありますので、
音楽や芸術などに関わりのある方々には、特にお勧めの
神社かなぁ~と思います。


今年の作品制作&アップは、スローな感じで、
行ってゆきますね。
どうぞヨロシクお願い致します。


いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

