スポンサーサイト


虹龍の宿る桜をイメージして・・・ベラクルス・アメシスト

ちょっぴり季節を先取りして
虹の龍が宿る桜をイメージした
ナチュラル・テイストのネックレス・・・




necklace-skuramori2.jpg
           necklace * 虹龍桜 * sold



淡いラベンダー色と桜色の間のような、
美しい紫と、透明感が大好きな、メキシコ
ベラクルス産のアメジストの秘蔵ポイントを
使いました。



オークションにてのご落札、
有難うございました。



続きは more をクリックで、どうぞ


いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
アクセス記念の天然石ものが遅れに遅れ・・・
やっとアップすることが出来ました。


今回使ったアメジストは、今迄使っていた
ベラクルス産のアメジストポイントより、
かなり大きく、色は、淡いラベンダーとも
桜色とも呼べるような、優しい色合い。
紫色は淡くなりますが、サイズが格段に
大きく、透明度も高いので、ビーズで編み
包んでも、石の存在感が、すごくあります。



以前の記事で、ちょこっと触れてました、
雷の条痕のような模様のある結晶ポイントです。


石肌についた、稲妻のようなクッキリついた条痕と、
バーコード状の模様の中に虹がチラチラ浮かぶ様は、
険しい山脈の中に小さな虹色の小宇宙が浮かんでいる
ようだったり・・・
又、光を透過して、ある角度から眺めてもらうと、
虹の側から龍が昇ってゆくような模様にも見える、
幻想的な光景を楽しめる石。

necklace-sakuramori3.jpg



12月から、何故か雷という事に縁が続いていて、
数日前には、雷鳥のお菓子をお土産に頂いたり・・・

アクセス記念は、当初、オパールを予定させて
もらってたのですが、石を眺めている内、こちらの
石の方が、今の、流れに添っているので、今回は、
ベラクルス産を使う事にしたのです。
この石からは、雷というか、稲妻のイメージと
パワーを、すごく感じていたので、石を見つめながら、
龍である虹が宿る桜をイメージした、ペンダント・
トップに仕上げてみました。

桜も一足早いですけど、龍は来年の干支にちなんでて、
とっても気が早い出品となりました。



今回は、ナチュラル・テイストな雰囲気で、
ちょっぴり自分に似合うものを意識して仕上げて
みたのです。

アクセサリーは、ほとんど、身に着けないのですが、
先日、ハンドメイドのお洋服を、オークションで落札
させてもらって、アレコレ、小物を合わせてみてると、
あ~なんか、普段から、ちょこっとお洒落してみるのも、
楽しいなぁ~って思ったり・・・

自分なら、チェーンのネックレスじゃなくって、断然
革紐派です

前回、同じような色彩で、クンツァイトを作りましたが、
クンツァイトの時のような繊細で可憐な雰囲気とは異なり、
こちらの方は、ほんとにナチュラルなお洋服にピッタリな
自然で明るい、おおらかな感じに仕上がっています。
ネックレス部分をチェーンに変えて使ってもらうと、
もう少し、フェミニンな雰囲気で使ってもらえたりも
できますよ~


最後に・・・

オークションで落札されなかった場合は、ハンドメイド・
ショップに掲載を予定させてもらってます。
オークションは、材料費以下の、格安スタートからでの
出品にしてますので、ショップ掲載の際には、お値段が
変わりますが、事前にご了承下さいね。



いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:天然石アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

