スポンサーサイト


八重桜のビーズブレスレット

久しぶりのビーズ作品撮影&アップになります。



bracelet 八重桜
              bracelet * 八重桜 *(参考作品)




先日の八重桜のブローチが、いまひとつ人気がなかった
みたいなので、ブレスレットにしてみました・・・
ぽってりとした八重桜一輪と、蕾・・・


こちらのブレスは参考作品となりました。
もう少し、この八重桜のお花モチーフにピッタリの
ベルト部分を編み上げられたので、そちらとセット
にして、ショップにアップしたいと思います。2/1



続きは more をクリックしてね。



いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
アンティークシルバーのような色合いの
国産ビーズを使って、縁の小さなビーズ部分の
ほんの一部以外は、全て2重以上に糸を通した
しっかりした作りのベルトになっています。

ボタンは、桜の蕾のようなイメージをもっている、
チェコグラスのピンクのグラデーションで。

お色も、自然光の下で見てもらうのと、ほぼ
大差ない色に撮影できました。
先日は、天候が厳しかったので、ちょっと白っぽく
写ってしまってたみたいです。




ショップの再開ですが・・・

一昨年の秋から、臨時休業以外は、常時ショップを
オープンさせてもらってましたが、去年は、私事が重なり、
突然臨時休業となる事も多かったんですね。
開店休業状態の日々もありましたし。


で、この1月は、去年、私事でバタついてた為に、ほったら
かしになってしまっていた、一年間分の事務的な処理や整理を
行いながら、色んな事を考えてました。

眼のことなんかもあって、以前のように毎日ブログを更新は
できなくなるし、HP他、あちこちにブログを作ってしまった
ので、それらを、何とかまとめたいなぁ~とおもったり・・・
とにかく作品制作で眼を酷使するのは仕方ないとして、PC作業
は、極力減らす方向で検討しております。


今年から作品数も少なくなることだし、又、
以前のように期間を決めてショップを開催させてもらう事に
決めました。



次回からは、月に1~2回、1週間ほどの期間を決めて、
何点かずつ、まとめてアップする形を、とらせてもらいますね。
ご縁を頂けなかった作品は、次の展覧会で実物をご覧頂ける
ようなレベルのものたちを、大切にじっくり作ってゆきたい
なと思います。

次回の展覧会は、そんな作品達が、溜まってきたら、
検討してみたいですね。
以前のように、”展覧会に向かって作品を作る”って
いうスタンスから、ちょっと離れたいと・・・


そんな感じで、とにかく、ゆっくりマイペースで進んでます。
今月中にショップ再開と思ってましたが、ちょっと無理っぽい
感じですね。
又、明日、明後日頃に、新作の紹介を予定してますので、少し
ずつ、ご覧頂き、ゆっくりと楽しんで頂けたらなと思っています。


フェルト・ドール系は、今年も引き続き、子猫堂さまで
お取り扱い頂ける事となりましたので、ハンドメイド・
ショップでの販売は、しばらく予定しておりません。

オークションへは、時々、出品するかと思いますので、
時々、ブログをチェックしてもらえたら嬉しいです。


今月~3月頃まで、私的な用事が入ってきたのと、体調的
な部分で、展覧会のご案内を頂いております方々の、展示を、
全て拝見しに伺う事が、難しいので、ブログ上で何なのですが、
失礼をお許し下さいね。
今年の冬は、ほんっとに寒いので、お出かけの際には、
暖かくされて、制作の方、頑張って下さい。
ご成功を、心より祈っております。




いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:大人かわいい☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

