スポンサーサイト


イチゴずきんのウサギちゃん* 苺姫 *

苺姫
フェルト・ドール * 苺姫 * sold


全身でイチゴを表現したい・・・

そんなイメージで、苺姫うさぎを
作ってみました。


* ご案内 *

明日2/16(水)~2/20(日)
東京、すみれの天窓
さんで、
当サイトのリンクでもおなじみの
永井健一氏が、個展を開催されます。

とてもファンタスティックで、素敵な
作品なので、お近くの方は、是非、足を
運んで、ご覧になってみて下さいね~。
詳細は下記、永井氏のブログを参照下さいませ。
永井健一 個展
「Sleepy Sweets ~お菓子の家の蜃気楼~」
http://nightken.exblog.jp/


続きは more をクリックしてね。


いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
久しぶりに、こちらのブログでのご紹介になります。

昨日、一昨日と、すごくアクセスがあったので、
何でかなぁ~???と思ってましたら、昨日が、
ハマナカさんの羊毛フェルトコンテストの
2次の締め切りだったらしいですね・・・。


3月迄は、ちょっと色々あって、コンテストなどに
応募する余裕もなかったので、今年は無理でしたが、
来年も開催されるようなら、良い作品が出来ていたら、
応募してみたいなぁ~って思ってます。


で、やっと、納品用のメドがたちました。
このところ天候が良くないので、ちょっと
難航しておりますが、現在、撮影中です。

今年から、”納品の為の販売用として作る”
みたいなスタンスを辞める事にしたのです。
色々、お店の方にも、ご相談させてもらって、
納得ゆく作品に仕上げられたもののみ少数、
納品させて頂く事にしました。


上のイチゴずきんちゃんならぬ苺姫ちゃんは、
何か被せてみたくって、おもいっきり苺にして
みたものになります。

最近、フェルト・ドールでも被りものが流行って
るみたいなので、何か、オリジナリティーのある
ものが思いつくまで、作るのを我慢してました。
イチゴの被りもの自体は、既に作られちゃって、
頻繁に目にしてますから、もう少し、何かこう、
ユーモアのある形で・・・
ちょっとチャイナの髪型のような?


ピンクの苺ずきん(ちゃんと後ろにヘタ部分も
ついてて、茎の先っぽに、更にイチゴがついている)
は、華奢な作りなのですが、ちゃんと着脱できる
タイプ。

手には、ヴィンテージの苺釦を持たせてみました。
(これは、貴重なので取れないように縫い付けてあります。笑
とても気に入ってるけど、作品に合うので使っちゃいました。)


耳には、ビーズでイチゴの耳飾も・・・



今回は、上の子を含めて4点のみの納品となります。
全部の撮影が終わり次第、今週中にはお店で、ご覧
頂けるように頑張って、子猫堂さまに発送致しますね。

今回の中でも上の子は一押しです。



いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

