

癒される音色と共に・・・*ガムランボール*

necklace-gamuranball.jpg
ガムランボールのネックレス sold



いつものハンドメイドとは、ちょっと毛色の違ったネックレス。

深い森の奥から聞こえてくる
心が癒される神秘の音色・・・

そんなイメージの音を奏でるガムランボールで、
自分で使いたいナチュラルテイストのシンプル
ネックレスを作ってみました。


オークションでのご落札
有難うございました。




続きは more をクリックしてみてね。



いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
真鍮のボールにシルバーで唐草模様の細工が施された
素朴だけれど、音の組み合わせが深いガムランボール


ミュージックボールやオルゴールボールと呼ばれるものと
同じような構造になっていて、金属弦に玉が当たる事によって、
いくつかの音を出す、現在のオルゴールの元となった構造で
つくられているものだそうです。


ケルトのドルイドが瞑想に使っていたドルイドベルが、
もともとの由来だそうで、いくつかの音階が、揺れ方などに
よって、微妙に変化するところが、身体に心地よく響きます。



去年、突然、惹かれることがあって、探してましたが、
通販だと、音を視聴できないので、いくつか訪れた
お店の中から、自分が心地良いと思える音のものを
2つ買ってありました。

1つは自分用に使ってみています。


今回、癒しを必要とされてる方へ、お届けできたらと思い、
材料費以下からのスタートで、オークションへ出品させて
頂きました。
いつものラインとは違うのですが、日本の鈴とは又違った
心地よい響きのガムランボールのシャラシャラとした音を
身近で体験頂けたらなと思います。


耳の傍で、音玉を振ってもらえると更に心地良いですよ・・・



今回は直径2センチのサイズのものですが、この音玉は、
大きなものの方が、より深い音色を奏でられるみたいです。

又、下のラトルのように、両サイドに2つついたものは、音階が
多くなるので、更に、複雑な音色を奏でるとの事で、瞑想などには、
こちらの方が適しているらしいですね。




さらに深い音色が奏でられる、ベビー用のラトル(ガラガラ)です。








いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ナチュリラ**スタイル  - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

