スポンサーサイト


心に広がる砂糖菓子・・・いつか見た桜のリング

幼い頃に見た、里山に咲く桜の風景
懐かしい風景の木漏れ日と思い出が、
心に広がる砂糖菓子のよう・・・



ring いつか見た桜
               ring * いつか見た桜 * sold





セピア色の世界から、届いたような雰囲気の
甘く上品に編み上げたリングになります。



いつか見た桜

そして、

これから出会う桜のために・・・



オークションにてのご落札
有難うございました。



いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ノスタルジックなイメージっていうと、
昔を懐かしみ、郷愁に浸ってしまうイメージ。
過去を振り返る事が、あまり好きじゃないのに、

何故か、そんな雰囲気のモノが好きだったりします。


先日の地震で、色んな事を考えました。
何故、ノスタルジックなイメージに惹かれるのか?とかも。

昔を懐かしみ、過去の良かった時に、心が引き戻ったまま、
現実に戻りたくない場合は、後ろ向きな感じがして、時には
必要かもしれないけど、あまり好きになれないのだなぁと
分りました。


しかし、今、何もかも無くしてしまったとしたら、この先、
どんな事を心の支えに生きていったらいいのだろうとも
思ったりしました。


英単語のノスタルジックと日本語になってしまった
この言葉とは、少しニュアンスが違うのかもしれないですが、
過去に出会い過ごした美しく懐かしい思い出を、そして、
イメージを、呼び戻すことによって、なくしてしまったものを、
新たに育んでゆけるようなエネルギーを、もたらしてくれる
ような気がしているのです。



今年の桜リングは、そんな風なイメージと
心からの願いを込めて、作ってみました。



いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:''.*:。:*'''★天然石&アクセサリー★'''*:。:*.'' - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

