スポンサーサイト


お姫様のような枝垂れ桜のレーシーネックレス

ピンクの花びらカーテンが
ゆらゆら揺れる枝垂れ桜

花びらが舞い落ちる光景・・・





necklace-sidaresakura2011.jpg
             necklace * 枝垂れ桜 * sold








お姫様風でレーシーなネックレスを
童話の中に出てくるような雰囲気で
甘く上品に編み上げてみました。

オークションにてのご落札
有難うございました。



詳細は、more をクリックしてどうぞ。



いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
お待たせしておりました。
遅くなりましたが、今シーズンの桜ネックレス。
やっとアップする事ができました。

うちの地域でも明日が見ごろな感じで、
今日くらいから急激に花が開いてきています。
桜の季節が終わっちゃいますよね・・・


去年の展覧会の時に作った人魚姫のネックレスが
個人的にとても気に入っていたので、編み上げ部分を
少し控えめにして、甘い雰囲気で作ってみたいなと
思ってました。
それで、今回、枝垂れ桜のイメージで作ってみる事に・・・



女性の夢と憧れを、詰め込んだような
甘く可愛いお姫様風ネックレスに仕上がりました。


淡水パールや天然石のブリオレット
クリスタライズビーズやシードビーズで
編み上げて、デコルテに沿うような、
ゆるく角度をつけた仕上げになっています。

チョーカータイプの短めネックレスなので、
胸元の開いたワンピースやチュニックなどに、
さりげなく、可愛らしさを演出して頂ける
アイティムではないかと思います。

全体が、淡いパステルのパールピンクトーンなので、
とても肌色に馴染みがよく、編み上げたビーズアクセサリー
にありがちな、ドーンとした存在感や装着感はありません。


華奢で繊細な、さりげない、けれど、印象に残る
そんなタイプのネックレスです。




毎年、リクエストを頂く事の多かった桜シリーズ、
今年の桜シリーズも、今回のアップで終わりです。


こちらの作品は、オークションでご縁が頂けなかった場合、
次回の(といっても、まだ未定ですが)作品展で販売を
予定させて頂くこととなりますので、出品期間は短いですが、
良かったら、チェックしてみて下さいね。





いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:天然石アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

