スポンサーサイト


鈴蘭の花かごをモチーフに

鈴蘭の花かご
       necklace * 鈴蘭の花かご *


明日5/1、フランスやイギリスでは、鈴蘭を贈られた人に
幸福が訪れるっていう言い伝えがあるそうですね。


そんな鈴蘭の花かごをイメージして作ってみた、
ビーズ編みのモチーフを、ナチュラル・アンティーク風に
革紐とシェル細工の釦を使って、可愛いネックレスを
作ってみました。




いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ナチュラルなお洋服にも似合うのに、
何となくアンティークな雰囲気・・・


そんなテイストを目指してみました。


バッグモチーフのチャームは、去年の花かごと
かなり昔に乳白色のコモンオパールのルースを
メインにして作ったものと、これで3作目。

今回のものは、一番、自分が使いたくなる雰囲気に
仕上げることができました。



又、違ったお花でも作ってみたいなと思っています。




それはそうと、昨日は、先日ご案内させてもらってました、
石ふしぎ展に行ってきました。

今回、海外の業者さんが少なかったように感じ、残念な
部分もありましたが、円高の影響か、全体的にプライスダウン
な感じもしましたので、明日迄開催されてますし、興味あったら
是非、足を運んでみて下さい。


ルースは、あまり買わない方なんですが、昨日は
ローズクォーツのルースを買いたいなと思っていて、
その時、近くにあったアメジストのルースに何げなく
目がいってしまったので、ゲットしちゃいました。

会場は、自然光が入らない閉鎖空間なので、
よ~くチェックしないと思わぬクラックが入って
いる事などもあったりで、昨日のアメジストも
うっすら入っているだけに思えたのでゲット!

が、帰宅途中にランチに寄ったレストランで広げて
チェックしてみると、思っていたよりかなり目立って
ました・・・


あ~ん。失敗。


そう思ったのもつかの間、ファントムっぽい模様と
気泡状のようなインクルージョンが非常に面白い
私的に、とっても好きなタイプのものだったのです。

クラックに思えていた部分も、よ~くみると、成長の
時の内包物か、歪の部分のような感じ。

写真を撮影してみたので、又、久々に近々、石を視る
シリーズ、やってみたいと思います。



それから、子猫堂さまのフェルトドール納品、
ちょっと遅れております。
いましばらくお待ち下さいませ。



いつも有難うございます。ポチッと
応援クリック宜しくお願いしますオカメインコ(ルチノー)


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

