スポンサーサイト


薔薇のプレゼント

roses
ロゼット咲きで可憐なピンクのプリンセスたち・・・



今日は、思いがけず素敵な出来事が・・・

この春から、コーヒーが値上がりしてしまって、大の
コーヒー党の私は、ちょっとしょんぼり。
でも、今日は、お店のポイントが溜まってたので、
それを使って少し多めに買う事ができました。

ささやかですが、何だか嬉しいですね。

それで、コーヒー屋さんまでの道のりに薔薇のアーチが
美しく咲いたお庭があるのですが、とても可愛い薔薇で、
あまりの可愛さに、手入れをされていた奥様に話しかけて
しまったのです。
知らない方から、よく話しかけられる方ですが、私から話し
かけるって、あまりないので、我ながら意外でした。


それで頂いたのが上の写真の薔薇なのです。


続きは more をクリックしてね

いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
せっかく可愛く咲いてるので、可愛そうかなと思い、一度
断ったんですね。
しかし、朝、去年描いた薔薇のイラストを眺めたばかりだったので、
ご縁があったのかもと思い直し、有難くご好意に甘えさせて頂く
事にしてみました。


家に帰って眺めていると、ほんっとに可愛い。
存在するだけで癒されますね。
ご好意を受けとらせてもらって、良かったなと思っています。
素敵なプレゼントを、有難うございました。

名前を覚えてないとの事だったので、
何ていう種類なのかは不明・・・




今日の出来事で思ったんですけど、ちょっと前までは、
この、ご好意に甘えるっているのが、とても苦手でした。
何だか借りを作ってるみたいで・・・


もちろん、そういう気持ちで、好意的な行為をする人や
潜在的に、そういう部分があって、そういう行為をする事
など、そういう諸々も含めて苦手だったんだと思います。

ちょっと前から、考え方を変えたので、有難く受け取らせて
もらえるようになりました。
借りを作っている訳ではないから、頂いた方には、何もお返し
できないかもしれません。
けれど、こうして愛らしい姿を撮影して、色んな方に眺めて
もらえれば、それで癒されたり、心が和んだりする方も
いらっしゃるかもしれない・・・

誰かから誰かへの善意や好意って、一方通行に思える様でも、
巡りめぐって、どこかから返ってくるのだろうと思いました。



2011.6.13
今回の記事を書いた後、以前、同じような記事
書いた事を思いだし、その記事を書いて2年、
やっと意識しながらでも書いた事を実践できるように
なったていた事に気づきました。


頭で理解できていても、それが心で理解できる
ようになるまで、そして、本当に身につくまでには、
なかなかなんだなぁ~って思いました。


そして、
そんな事を考えていたら、フト、
この世界自体(閉じた世界といわれている)
食物連鎖を始めとして、そういう風に何かを
受け取り、何かを返していくようにして
成り立っているのだなぁ~と気づけました。


小さな部分では、共生と呼ばれるような
与えてもらったものに何かを与え返すような
お互いにメリットのある関係もあるけれど、
通常は、一方的に奪い、一方的に奪われる関係。

多分、これに愛が加わると、与え、受け取ると
いう循環に変化するのかなぁ~・・・
そんな風に思いました。





いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

