スポンサーサイト


マリア様の涙をイメージした癒し色ターコイズのネックレス

心を澄んだ青空色にそめてくれるような
僅かに緑みを帯びた空色のターコイズ



necklace マリアの涙
     necklace&piace * マリアの涙 * sold


necklace マリアの涙
合わせるお洋服の色によって印象が、違ってみえます。





マリア様をイメージするブルーが美しい
青系のアンティークビーズとヴィンテージボタン


少しずつ集めていた癒し色のパーツたちと
オリジナルの星型モチーフを組み合わせて
シンプルで存在感のある、そして、ちょっぴり
オリエンタルな雰囲気のセットを作ってみました。



オークションにてのご落札
有難うございました。



続きは more をクリックしてね

いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
今年に入ってから空色やブルーが、特に気になり始め
以前に入手していた空色のターコイズを使って何か
作りたいなと考えていました。

ただ、青系のビーズやパーツって、なかなか思うような
色目に出会えないんですね。
それで、時々、これは!と思うものを、少しずつ集めて
いたのです。(先日の猫ちゃんのチャームに使った
ボタンもその中のひとつです。)

最近は、ネットで購入する機会が増え、なかなか画像では、
コレ!って思っても、実際の色と違ったりもあったりで、
トータルの色彩バランスが、なかなかあわず、やっと先日、
探していた青系のビーズを、アンティークビーズで見つける
事ができました。



トップ部分に使用したアンティークビーズは、100年ほど前の
ボヘミアングラスビーズになり若干の欠けや傷、よごれなど
ありますが、最近のビーズには無い色合いと使い込まれた角
の丸みが、とても良い雰囲気のビーズです。




マリア様の涙をイメージした、ブルー系と
ゴールド×シルバー×ホワイトの色彩が、
癒しの力をもたらしてくれるようなイメージで、
ほぼ、思い通りの色構成で、まとめあげる事が
できたセットとなりました。

オリジナルの星形モチーフは、思考錯誤しながら
作ってみた立体タイプを革コードに通してあります。
平べったい作りの星はピアスに・・・


シンプルな作りなので、どこかに同じような
モチーフがあるかもしれませんが、6粒づつを
一つのユニットとして六芒星をイメージして作って
みたものなので、ピアスの透かし模様が入っている
雫形の形と共に、癒しパワー全開になるように
祈りを込めてみました。


先日、記事でちょこっと触れましたが、震災以降、
六角形のイメージが頭に浮かぶ事が多くって、
もともと、六角形には色んなパワーのある事が
多いことなんかからも、やはり意味ある事なのかも・・・
と思って、形を取り入れてみた部分があります。



いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:天然石アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

