スポンサーサイト


ヨガに行ってみました♪

昨日は、リンクでお馴染みのSPACEさんのご紹介で、
ヨガなるものを体験に行ってきました。

とっても楽しかったです。


続きは more をクリックしてね
スピ系入りますので大丈夫な方のみで



いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
先の震災のチャリティ・ヨガという事で、ほんとにささやかな金額
で恐縮でしたが、参加させていただきました。

以前、身体の歪みを矯正したかったので、本を見て、ちょこっと
やってみたことはあったけど、習うのはこれが初めて。
ここ数年、ほんっとに身体が硬くなってたので、身体をおもいっきり
動かしてみたいなぁと思っていた矢先のお誘いだったんで、できるかな?
とか、ちょっぴり不安も頭を過ぎりましたが、”参加したい♪”ってお返事
しちゃいました。

台風が接近している雨模様の中での開催でしたが、沢山の方が来場
されていて、まず、ビックリ!!
そして、色んなポーズやマントラを唱えてみたりと、コレが実に楽しい。


自分にとってのバランスが難しいポーズがあったり、逆に、いつままででも
出来そうなくらい楽なポーズもあったり、そいう事に関係なく気持ちイイポーズ
もあったり・・・


1時間半ほどの間に、色んなポーズを体験してみて、自分の身体の良くない部分が
関係するポーズは、難しいんだなぁ~という事が分ってきて、そのポーズが意味する
部分なんかも分っていたら、更に面白いだろうなぁと感じました。

思っていた以上に得るものが多く、とっても楽しい一時を過ごさせてもらいました。
開催下さった先生と、ご紹介下さったTさんに感謝しています。



終わった後は、身体がポカポカして温ったかく、代謝が良くなったみたいで、
調子の悪かった部分の症状が緩和された感じがありました。
今日は、ちょっぴり筋肉痛で身体のアチコチが痛かったり・・・


その後は、ホッコリ落ち着ける素敵な空間でのランチとお茶で
スピ話などにも話の花が咲いて、更に楽しい一時を過ごさせて
もらいました。

低気圧が近づいてる時は、体調が思わしくない時が多いんですけど、
昨日のヨガの後は、身体の中の余分なエネルギーを放出して、入れ
変わったような感じで、身体が軽くなったような、印象を受けました。

スピリチュアル系の修行の中にヨガと瞑想ってセットのようにあったり
する意味が、理解できた気がしました。




今は結構ナンチャッテなスピ系ですが、昔、一時、傾倒してた頃もあって
その頃、好きだった内藤景代さんの本で、まだ内容を熟読してない本が
何冊か手元にあります。

今、必要じゃないかもしれないけど、いつか必要になるかもしれない本は
その時読めない内容(理解できない)でも手元に残しておく事があるのです。
かなり本を買う方だったので、大半は処分してしまいましたが・・・
その頃は、頭でばっかり理解して、本当に理解してたとは言い難いなぁと
振り返ってみて思いました。
教室が近かったら習いに行ってみたいなと思っていたくらいでした。

結局、ヨガを習わず、バリダンスを習いたくなって、何の因果かインド舞踊を
習うことになっちゃったんですね。

結局、その時の私には、インド舞踊の方が合ってたんだろうなって思います。
オリッシーという古典ダンスで、ほんのさわりしか習ってませんが、先日から
インド舞踊の話が出て、昨日も又、話題に上ったので、懐かしくなって
ユーチューブで動画を探してみました。

習っていた先生のものではないですが、習っていた踊りに近く素敵なのを
見つけましたので、興味のある方はご覧になってみて下さいね。

オリッシーダンス・アドレス
http://www.youtube.com/watch?v=gn3eaM88Jjg





話は戻りますが・・・
最近興味が湧いた六角形や神聖幾何学って、この方が言っていたヤントラに
体験したヨガは、そのままヨガに繋がって、再読してみたくなり、取り出して
きました。

色々、スピリチュアルな発見があると、少し制作が滞りますが、
新たな段階の制作に活かしてゆけたらなぁと思っています。*^^*





夜食にサクランボジャムトーストとミルクティーを
頂いちゃいました。おいしかったです。




いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ピラティス・ヨーガ - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

