スポンサーサイト


空と豆のブレスレット

雨の日が続いてますね・・・



bracelet * 空と豆 *
             bracelet * 空の豆 * sold




光が弱いと、鬱々とした気分になり易かったりします。
で、私にしては珍しく、ハッキリとした綺麗な色のものを
作りたくなって、新緑の黄緑色と空色(今、私の中でブーム)
からイメージした、ブレスレットを作ってみました。

空をバックに、エネルギーの象徴のような豆の雰囲気を
抽象的な感じで・・・


オークションにてのご落札
有難うございました。

色が上手く撮影できなくて上の写真の色の方がまだ近いかな・・・
細いブレスと2本セットにしての出品です。



続きは more をクリックしてね

いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
雨なので写真の色が上手く出ません・・・。
でも、いつもより、かなりヴィヴィッドなんで、
比較的良い感じに写せました。
なので実物は、もっと冴えた色になったりします。


豆は魔滅って当て字がある程、エネルギーに満ちた
ものというのと、パーッとした色の方が、悪いものを
寄せ付けないような気がしたので、こんな配色に
してみました。

ちょっと子供のアクセサリーを連想させる雰囲気で、
エネルギーは持ってるけど、まだ自分を保護する術を
知らない子供が、好んで選ぶ色が、パーッとした色が
多いのは、視覚器官の発達以外にも、こういう部分も
あったりするからかなぁ~とか、フッと思いました。


以前は、微妙なトーンの控えめな配色が好きでしたが、
最近は、先行きの不透明な、こんな時期の影響からなのか、
綺麗なパーッとした色も使いたいなぁと思うように
なってきています。(派手なという意味じゃなくって)



上の作品ほどじゃないですけど、ターコイズの原石と
空色のアンティークビーズ(先日のとは又違ったものです)を
メインで使った、オリエンタルテイストのプチネックレスも
パーッとした美しいブルーの極小ビーズを使って作って
みたりしています。


ちょこっと可愛い小鳥のバッグチャームなど、何点か、
仕上がってきてますので、写真が撮影できましたら、
週末にかけてオークションへ出品を予定させてもらって
ますね。



先日、ご縁を頂いたお客様より、ダビデの星が
籠目紋だと教えて頂きました。
そうなんですよね、1ヶ月ちょっと前に、うちに
籠目の竹カゴに入ったあるものが、やってきて
たんです。
それが発端だったのかも?と気づかせてもらい
ました。有難うございます。



改めて考えてみるとカゴメって(ケチャップの)凄い
ネーミングセンスですね・・・
あと、かごめの唄も☆





いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:ハンドメイドアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

