スポンサーサイト


空の星をイメージしたターコイズ原石のネックレス

ナチュラルなターコイズ原石を使って
目に鮮やかなゴールド×ブルー系の
オリエンタルな雰囲気のネックレスを
作ってみました。




necklace * 空の星 *
             necklace * 空の星 * sold





オークションにてのご落札
有難うございました。



続きは more をクリックしてね

いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
掘り出されたままの空色のターコイズ
緑がかった透明感のあるブルーオパールと
僅かに青みのあるオパールや淡水パール

そして、1900年頃の空色アンティークビーズ・・・


緑やブルー系の天然石やビーズと合わせて
空色の星をイメージしながら、オリエンタル風
ネックレスに仕上げた作品になります。



以前から水色は好きでしたが、青よりの水色は
なかなか使えない色目でした。
前回の記事にも書いたみたいに、何だか綺麗な
色を使いたくなったんですよね・・・


水の惑星の星の種のようなイメージです。


ナチュラルな雰囲気で、普段使い頂けるタイプ。

ネックレス部分のメタリックブルーに近い水色が
目に鮮やかなんですけれど、派手さはありません。

というのも・・・
ネックレス部分に一粒が約1mmの極小ビーズを
使ってあるからなんですね。
他では見かけない華奢で上品な雰囲気のある
ネックレスに仕上げられたと思います。


現在、旧作、新作、数点と共にオークションに
出品しています。
在庫整理を兼ねた比較的簡単な作りのものを
前回のブレスと共に、あと何点か出品予定です
ので、又、時々、チェックしてみて下さいね。




いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:天然石アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

