スポンサーサイト


オリエンタル・パラダイス

charm paradise


植物が繁茂し、黄金に輝く翼あるものが飛び交う楽園・・・


楽園と小鳥のイメージは、過去に2回作品に仕上げましたが、
いずれもご縁を頂けなかったんですね。
懲りずに3回目を、今、自分の中のブームであるレザー系の
チャームで作っていたところ、去年作った展覧会用のネックレス
「緋色の舞」に、とても合う事に気づきました。


このチャームは、ネックレスのトップとしても使ってもらえるよう
試行錯誤しながら考案してみたものになります。
現在、オークションに簡単な作りですが、3個ほど出品させて
もらっていて、上のトップに使っているチャームも出品予定でした。



続きは more をクリックしてね

いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
試しに合わせてみたら、上の写真の通り、
最初から一体だったみたいに、ピッタリです。


せっかくなので、手持ちのサードニクスのルースを
添えて、もうワンランクグレードアップさせてから
オークションに出品をしようと思っています。


サードニクスっていうと瑪瑙の縞模様状のものを言い、
現在では、あまり人気のあるとはいい難い、地味めな
印象の石という感じでしょうか・・・

以前、この石に、とても惹かれた時期があって、ルースを
いくつか入手してました。最後の1つで、もう、当分、出番は
無いかなぁ~と思ってましたが、今回、日の目を見させて
あげられそうで、嬉しいです。

上記のようなサードニクスという石の印象を、払拭してもらえ
そうな美しい仕上がりになりそうなので、期待してて下さいね。


ネックレス部分は、一つ一つの材料の色彩に徹底的に拘って
紅葉の木々が舞い散って行く時の美しさを表現しています。

インパクトのあるトップ部分ではなかったので、ご縁を頂くに
至らなかった作品でしたが、繊細さと色彩の美しさが表現
できた納得の作品で、個人的にはとても気に入っていました。

元々のトップも釦で取外しできるので、色んな組み合わせで
楽しんでもらえるネックレスになると思います。






展覧会での展示と、お店で扱って頂いたりとかで、完全な
新作の新品という事にはならないので、以前の50% offに
今回の新作チャームを出品する予定だったスタート価格を
プラスしたお値段~で、出品を予定させてもらってますので、
時々、チェックしてみてもらえると嬉しいです。



現在、色んな事の過渡期のような状態で、
ビーズ作品も、派手になりがちで敬遠していた
鮮やかな色彩のものを取り入れてみたりしたく
なってきています。


そんな中、先日、古くからの友人から、イラストの
依頼を頂きました。
なんか、タイミング的にピッタリだったので、ヨガと
同じで、色んな事を考えてしまう前にお受けしちゃい
ました。
できるかどうか?より、どれ位やりたいかどうかで。


1点、原画は仕上げてますが、自分のブログや
作品関連以外でパブリックな目に晒されるイラストは
数年ぶりに描くので、何点か仕上げて選んでもらう予定に
しています。
締め切りが迫ってきているので、この作品をアップしたら、
しばらくブログの更新が滞るかもしれません・・・
温かく見守ってもらえると嬉しいです。



いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:天然石アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

