スポンサーサイト


太陽と光の果実 * サードニクス *

昨日チラッとお話してましたサードニクス・・・




necklace-sun.jpg
         necklace * 太陽と光の果実 *




結局、先のネックレスと重ね着けしてもらえるシンプルな
革紐タイプのペンダントに仕上げてみました。

今日は生憎の曇り空で、少し色が褪せた感じに・・・
実際は、もう少し濃いオレンジなので、アンティークの
ピンクのビーズとの色合いが、とってもチャーミング。


重ね着けしてもらう時のバランスをみて、本体の方も少し
手を入れなおしたので、明日、晴れ間がのぞいたら、再度、
撮影し直してアップする予定です。
今日は上の写真を撮るので精一杯・・・



続きは more をクリックしてね

いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ストライプの左上と右下の濃いオレンジ色から、
朝日と夕日を連想して、その間の白いストライプが
昼間の光を思わせてくれる、そんな石でした。


よく見かけるサードニクスより、透明感があり、
後ろに箔を入れてありますので、光の反射に
よって、写真右下のように、みる角度によっては、
淡いオレンジ色に染まって見えたり、本当に日の出や
日の入りの太陽の赤色を、感じて頂けると思います。


周りのビーズの色彩も、ストライプに合わせて
赤からオレンジ、金色(光色)に、散りばめて飾り
つけて・・・




釦はアンティークメタルのものを使ってみました。
(古いもので、修理の為、模様の一部が3箇所ほど
切断された跡がありますが、使って頂く分には、
さほど気にならないかなと思います。
糸を通すシャンク部分は、最近のものに取り替えて
あるようです。)




こうしてペンダントに仕上げてみると、
光が差し込んでくる雰囲気を持つ、太陽の果実って
言葉がピッタリの、とってもチャーミングな石だなぁって
思うのです。

そして、すごくエネルギッシュですよね。


オークションでのご縁が頂けなく、どうも革紐が、もう一つな
感じでしたので、ネックレス部分もビーズで編みなおして
みました。革紐好きなんですけど・・・
ハンドメイド・ショップに掲載予定です。



necklace 太陽と光の果実sold


ビーズネックレスに作り変えて、
ご縁を頂け嬉しかったです。


いつも有難うございます。ポチッと
クリック頂けると嬉しいです。オカメインコ(ルチノー)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

